笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-09



忘れてた~!!!

何って、新月のお願い!!!

昨日の夜から始まってました(>_<)
もう、すっかり忘れてて・・・
今月も8時間以内にお願いできませんでした(--;)
何やってるんだ私!

でも、一応48時間以内ならOKなので、
試してみたい方はお早めにどうぞ♪
明日の夜7時頃までですd(’-^*)

さて、どうせ8時間を過ぎてしまった事だし
私もこれから、ゆっくり願い事を考えたいと思います。



今年初めて四つ葉のクローバーに花が咲きました♪

四ツ葉のクローバー14

願い事、叶うかな?

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

毛が三本?になりました!!

四ツ葉のクローバーに待望の新芽が出てきました!!!
このまま2本だけで終ってしまうのかと心配しましたが
ジャーン!!!四ツ葉のクローバー8
3本目が伸びてきました\(*^0^*)/バンザーイ!
でも、先に生えてた2本がだんだん倒れてきてしまって・・・
萎れてる訳じゃないけど、もう切った方が良いのかな?
株元をよーく見ると小さな新芽がいくつか出てきた様子
四ツ葉のクローバー9
とりあえず、この新芽の育ち具合を見て考えよう!
それにしても、このまま毛が3本で終らなくて良かった~♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

四ツ葉のクローバー

母の日に植えた“クロちゃん”こと
“四ツ葉のクローバー”
日に日に成長して、こんなに大きくなりました!

四ツ葉のクローバー6

何だかヒョロ~っと長いですね(^^;)
昨日からやっと葉が開いてきたのですが
お天気がイマイチなせいか
なかなか綺麗に開ききってくれません。

四ツ葉のクローバー7

でも葉っぱは、ちゃんと四つ♪
何かいい事あるかな?
夜になったら、また葉っぱを閉じてしまいました。
明日こそ元気に開いてくれないかな?
それから・・・この後、新芽が一向に出て来ないのが気になるところ
もしかして、本当にこの2本で終りなのかな?
がんばれ!クロちゃん!!(*^0^*)9

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

四ツ葉のクローバー成長中

四ツ葉のクローバーが
見る度に大きくなっています。

四ツ葉のクローバー5

小さかった方の芽がもやし位の大きさになって
大きい方はその3倍位・・・ってよくわかりませんよね?(^^;)
曲がっていなければ、たぶん13~14cm位になりました。
何だか驚異的な早さで成長してるんですけど・・・
3本目がまだ生えてきません(--;)
植木鉢の向きを変えると、光があたる方に向かって
茎もグニャ~っと向きを変えるんですよ(*^m^*)
相変わらず葉っぱが開かないので四ツ葉なのか
確認できませんが、何だか可愛いヤツです♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

四ツ葉のクローバー

金曜日に発芽したばかりの
“四ツ葉のクローバー”
あれよあれよと言う間に
こんなに大きくなりました。

四ツ葉のクローバー4

今は丁度“もやし”位の大きさです。
葉っぱはまだ閉じているので
何枚あるかはわかりませんが
全部、四ツ葉なのかな?
下の方からは、もう一本芽が出ているので
この調子で元気に育ってくれるとイイナ(*^-^*)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

