笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-11



レディー?ジェーン

昼間は、これでもか!というくらい元気いっぱい咲いている
チューリップの「レディージェーン」

チューリップレディージェーン6 何だか元気印のお転婆娘みたいです
チューリップレディージェーン7



でも・・・夕方になると、こんな姿に大変身

チューリップレディージェーン8

うんうん、これならレディーな感じがするわ。d(*^-^*)

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

レディージェーンはオシャレさん?

先日、開花したチューリップの「レディージェーン」
きれいに開ききったと思っていたのですが・・・

チューリップレディージェーン4 先日のようす


どうやら本人?的には、あれだけでは満足できなかったようで
今日みたら、花弁をクルンッ♪とカールしていました。

チューリップレディージェーン6 たかみー張りに?巻いてます(゜∀゜*)

チューリップレディージェーン7 裏から見ると、こんな感じ。

ピンクの花弁だけカールするなんて拘りも見せる
なかなかのオシャレさんだわ♪


ベランダのあちこちでバラの蕾も見られるようになりました。
今、確認できているのは

シシーちゃん(ブルームーン)
つるシシーちゃん(つるブルームーン)
アレックスくん
マリアンデルちゃん
トップスター
ファッション

さて、誰が一番に開花してくれるかな?
今のところ、一番膨らんでいるのがこの方

トップスター20 トップスター(ミニばら)

その名の通り、毎年一番に花を咲かせてくれていますが
今年は剪定が遅かったので花も遅れるかと思っていました。
一つだけですが、一番に咲こうと蕾をつけるとは
さすが、トップスター☆
このままトップで開花なるか!?

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

チューリップ レディージェーン開花♪

今日は汗ばむほど、暑い一日で
チューリップの「レディージェーン」が元気良く開花しました♪

チューリップレディージェーン4

初めに見た時は、もっと閉じていたのに、
他の花達に水遣りをしている間に全開になっていました。

チューリップレディージェーン5 裏から見るとこんな感じ

蕾はピンクでしたが、花が開くと
花弁が6枚でピンクと白が交互になってて
何ともプリティー♪(*´∀`*)♪
今年もいっぱい咲いてくれてありがとう!

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

レディージェーン

先日、寄せ植えの真ん中に芽を出した
“チューリップ”の“レディージェーンさん”
チューリップレディージェーン2

前回は、まだ小さかったので
ガーデンシクラメンの葉っぱを手で押さえながらの撮影でしたが
いつの間にか、すっかり大きくなって
太陽の光を元気いっぱい浴びています\(*^-^*)/
そろそろ雪だるまさんとバトンタッチかな?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

♪誰よりもレディージェーン♪

最近、少しづつバラの新芽が膨らみ始めましたが
コレと言った大きな変化がない“シシーのお庭”
でも、よ~く見たら・・・しっかり春が来ていました!!!
寄せ植えの中で、他の花の間から芽を出しているのは
“チューリップのレディージェーン”
チューリップレディージェーン
一列に並んで4本出ているのがわかりますか?
原種チューリップでシュッとした細長い感じの花が咲く予定です。
楽しみだな♪o(*^-^*)o


春が来たといえば・・・
我が家の受験生、昨日、私立高校の合格発表でしたが
何とか「合格通知」を頂く事ができました♪\(*^▽^*)/
まだ、これから公立高校の受験があるので気は抜けませんが
とりあえず、春から高校に行ける事が決まって一安心です(#^。^#)
合格発表の前夜は「今夜は“受かれ―ライス”よ♪」と
アホな事を言いながらカレーライスをいただきました。
最近スーパー等では、受験生用のお菓子や食品がいっぱい並んでいますね。
ただのダジャレ合戦と分っていても、つい買ってしまいます(--;)ゞ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

