笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-11



♪アレックスくん開花♪

昨日の写真でお気付きの方は・・・
いらっしゃらないと思いますが(^^;)
誰もそこまで見てないって・・・
我が家の元気印!“アレックス レッド(HT)”も開花しました♪
次々と開花するのでアップが追いついていません。


外のほうの花弁が傷んでますが・・・

アレックスレッド16 5月16日

元気に開花!

アレックスレッド17 5月17日

・・・と思ったら
何だか花を2つくっ付けたような
複雑な形!?

アレックスレッド18 5月18日

この形、前にも見たことあるわ!と調べてみたら、
去年の春もこんな花が咲いていました。

アレックスレッド14 昨年5月3日

この子は変形しやすい癖でもあるのかしら?

今日咲いた二番目の花は
正統派の美形でした☆

アレックスレッド19 ♪(☆∀☆)♪イケメン!?(笑) 

アレックス君は本当に“元気な男の子”みたいなバラで
色も明るい赤、枝も太くて勢いの良い枝がビュンビュン伸びてきます。
このバラを見ていると、溢れんばかりのエネルギーに
それだけで元気になれるような気がします。

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

アレックス レッド開花♪

待ちに待ったバラの開花が始まりました♪

昨日から開き始めたのは『アレックス レッド(HT)』

アレックスレッド13 昨日
アレックスレッド14 今日

今年、最初の花は何だかチョット変形ですね。
下の方の細い枝に咲いたので少し小ぶりですが
相変わらず元気なエネルギーを感じる花です。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

アレックス レッドの植え替え

今日はHT「アレックス レッド」の植え替えをしました。

鉢底を見ると、昨日のマリアンデルちゃん程ではないものの
根が出てきていました。
アレックスレッド11
昨日の巨大ガン腫のショックをひきずりつつ
カチカチの根をほぐして恐る恐る水洗いしてみると・・・
ガン腫ナシ!!!嬉しい~♪
テンション上がってきたわ♪o(*^-^*)o♪


新しい土に植え替えて順調に終了。
アレックスレッド12

よし、調子良いぞ!
今日は、病院で痛み止めの注射も打ってもらったし
この調子で、次いってみよ~♪(^0^)9

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

アレックスくん開花♪

待ちに待った“アレックス レッド”が開花しました♪
アレックスレッド7
外側の花弁は傷んでしまいましたが
長い間、待った甲斐あって
大きな大きな花を咲かせてくれました\(*^▽^*)/
あんなに「早く咲いて~!」と願っていたのに
アレックス君の花はこれ一つだけなので
今度は「ゆっくり咲いてね」と祈っています。(^^;)

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

ふんばれ!アレックス君!!

アレックス レッドの蕾がだいぶ膨らんできました。
今のところアレックス君の蕾は、これ一つしかないので
何とか咲いてほしいです。
開花まで、あと一息!
踏ん張れ!アレックス君!!!(*^0^*)9
アレックスレッド5


一方こちらは、室内で水挿し法で挿し木をしている枝です。
最近、新芽が伸びてきたと思ったら
先端に蕾が!!!(@0@)
アレックスレッド4
実は、この蕾の主はアレックス君!
いつも太いシュートをビュンビュン伸ばしてくる元気な子ですが
まさか水挿しの最中に蕾まで着けるとは
どこまで元気なんだ!!!
でも、この先この蕾はどうなってしまうんだろう?
咲くのかな?・・・てか、咲かせていいのかな?
でも、咲かせてみたいかもσ(^^;)


テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

