笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-11



ミニバラ『ファッション』開花♪

ミニバラの『ファッション』も次々と開花しています。

ファッション4

ファッション5

本当にミニバラとは思えないほど
蕾も花も大きい!!

長女が高校のファッション科に入学したお祝いにお迎えしたのですが
本人も、このバラのように大輪の花を咲かせてくれますように☆
ただ今、とあるコンテストに向けて格闘中!ふんばれ~!



今日は、ここ最近では一番体調が良かったので
調子に乗ってシュークリーム作っちゃいました♪

シュークリーム4 サクサクのハードタイプです。

大きいのや小さいの、まあるいのやブサイクなの
いろいろ出来ました!
・・・が、「うっ!腕が痛い!!」「関節ヤバイ!」
シュークリームって生地に卵を混ぜるのに
結構、体力使うんだったわ(--;)9
シフォンケーキならハンドミキサーでガーッ!ってできるんだけど・・・
でも、どうしてもシュークリーム用の口金を使ってみたかったの(^^;)
中身はカスタードと生クリームを混ぜた“ディプロマット”(やっと覚えました)
やっぱり専用の口金はイイ!!!
ちゃんと奥までクリームが詰まってました(*^-^*)v

明日は身体を休めます・・・

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

ファッションの植え替え

昨日はmin「ファッション」の植え替えをしました。
ファッション3
お迎えした時は5株位だったような気がしますが
今は3株になってしまいました(^^;)
それでも小さな鉢だったので、抜いてみると結構根が詰まっていて
一回り大きな鉢にお引越し。
切った枝は、例の如く挿し木にしてあります。
上手く根付いてくれますように(-人-)

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

ファッション開花

ミニバラの“ファッション”が開花しました。
ファッション2
お天気が悪いので、写真がイマイチですが
鮮やかな真紅の花です。
普通のミニバラよりも大き目の立派な花を咲かせてくれるので
この花が咲くと、辺りがとても華やかになります。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

