笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-05



コンフィデンス

今年、お迎えした「コンフィデンス(HT)」さん
他のバラ達が次々と蕾をつけていく中、
どうも一人だけ調子が悪い・・・

コンフィデンス お迎えした時

コンフィデンス2 最近の様子

葉っぱも全て病気になって、枝も枯れこんできてしまいました。
先日、薬を散布したのですが効果が見られないので
思い切って病気の葉っぱを全部取って、枯れた枝を切り、
竹酢液を散布してみました。

コンフィデンス3

この処置が合っているのかはわかりませんが
何とか元気を取り戻してほしいです。

アルフィーさんの春のコンサートツアー「CONFIDENCE」も始まったし
今年はコンフィデンス、あなたの年よ!ふんばれ~!!

ちなみに今日は高見沢さんの55回目のお誕生日です♪
おめでとう~♪\(*^0^*)/


テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

コンフィデンス

以前「スピリット オブ フリーダム」をお迎えした時に
これで一区切りにしよう・・・と心に決めていた筈なのに、
あれから約一年、とうとう新たな薔薇をお迎えしてしまいました。
HT「コンフィデンス」(Confidence)
「コンフィダンス」と表記されることの方が多いかもしれませんが
ここではあえて「コンフィデンス」と呼ぶ事にします。

コンフィデンス

コンフィデンスといえば、知る人ぞ知る「THE ALFEEさん」の結成当時の名前です。
レコードデビューする時に「オリジナルコンフィデンス(オリコン)」と混同するといけないと
「ALFIE(アルフィー)」に改名。
その後「Alfee」→「ALFEE」→「THE ALFEE」とマイナーチェンジ?をしてきましたが、
やはり、「コンフィデンス」は大切な名前です。
以前、CDのタイトルに使われた事もありましたが
今年は何とコンサートツアーのタイトルが『CONFIDENCE』に決定!!

こんな年に出逢ってしまったコンフィデンスさん
・・・うっ、運命だわ!そうに違いない!!☆d(*゜∀゜*)☆
思い込みの激しい私σ(^^;)
本当は、去年から近くのHCで売られていたのは知っていたのですが
もう薔薇は増やさないと決めていたのと、
このところの体調悪化で諦めていたのです。
でも、3割引セールが始まってもコンフィデンスさんはずーっと私を待っていてくれました。
もう、ここまで来たら連れて帰るしかないでしょう!(*T∀T*)
と、いうわけでシシーのお庭にめでたくお迎えする事になりました♪

最近、薔薇の植え替えを再開したりしてベランダの整理をしていたのは
コンフィデンスさんをお迎えするスペースを作る為だったりして・・・(^^;A)

とても丈夫で生育旺盛、香りの良い大輪の花が咲くそうです。
気温や肥料など、環境によって花色が大きく変わるらしいので
どんな花を咲かせてくれるか、とても楽しみですo(*^-^*)o

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

