笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-05



根尾谷 淡墨桜

今日は根尾谷の淡墨桜を観に行ってきました。
午前中に病院に行き、お昼を食べてからのんびり出発。

雨だからあまり人もいないだろうと、高をくくっていたのですが
何と、2キロ手前から渋滞!甘かったわ~(^^;)
観光バスや県外からの車もいっぱい来ていました。

ようやく淡墨公園へと続く橋が見えてきました。
桜橋 ピンク色で可愛いでしょ♪桜橋といいます。

駐車場に車を停め、傘を差しながら坂道を人の波に押されるように上り
やっと到着!!
淡墨桜2 淡墨桜の周りはすごい人だかり

淡墨桜3 何とか最前列まで行って写真を撮れました

雨にけむる淡墨桜をゆっくり眺めるのも風情があっていいかな?
なんて妄想しながら出かけて行ったのに、
あまりの人の多さに風情も情緒も感じる間も無く
寒さも手伝って、あっと言う間に退散!

あぁ、本当は樹齢1500年余りという桜の呼吸を感じるほど、
静かにゆっくり観ていたかった・・・

帰りにモレラに寄ったら、何処からともなくいい香りが・・・
香りの主はビアードパパ!
あぁ~~~!またシュークリーム食べたくなっちゃったじゃない!!!
でも買ったら高いので、またまた焼くことに・・・
坂道上ったりしてヘトヘトなのに食欲には勝てず
二日続けてのシュークリームとなりました。
どんだけ食いしん坊なんだ私!
ちなみに昨日作ったロールケーキもいただきました(*^¬^*)v

苺のシフォンロール2

シュークリームは写真を撮る間もなく
皆のお腹の中に~(^^;)

食べすぎだ・・・明日から気をつけよう(--;)ヾ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

あちこちで桜の便りが聞かれるようになりましたね。
我が家の桜は現在こんな感じです。

淡墨桜

この桜は二年前の春、淡墨桜を観に行った時に
現地で販売されていた淡墨桜の子孫です。

お迎えした時は、葉桜の状態で
昨年は初めて花を見られるとワクワクしていたら
いきなり葉っぱが出てきて花はみられず(ーー;)
で、今年は・・・う~ん
また、葉っぱらしきものが出てきてますね(^^;)
桜って何年目位からお花が咲くのかしら?

「お家でお花見」昔からの私の密かな夢です♪

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

