笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-07



HAPPY BIRTHDAY♪

本日はTHE ALFEEさん37回目のお誕生日♪

おめでとうございます\(*^∀^*)/


本当はケーキでも焼いてお祝いしたかったのですが
最近、薬の影響か眠くて眠くて・・・
今日も一日中寝てばかりで、起きていてもウトウトと
睡魔と闘っています(ノ〇 ̄;)zzz

とりあえず今日中にお祝い書き込めて良かったわ~

そうそう、今日はDVDの発売日でもあるんですよね♪
通販で申し込んだけど、早く来ないかな?
DVD観たら目が覚めるかも(*´∀`*)

今日は夢の中で王子とパーティーします(笑)
おやすみなさい☆

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

待望のDVD発売決定!!

THE ALFEEさんの春のツアーのDVDが発売される事になりました♪
このツアーは是非とも映像に残しておいて欲しいと願っていただけに
本当に嬉しいです。
ただ、収録内容を見る限りラストナンバーの「生きよう」が入ってないんですよね(--;)
Zepp Sendai Liveの方に入ってるといいな・・・ 


以下、DVDについての詳細です。
興味のある方は是非是非ご覧下さいませ♪


THE ALFEE
2011 Special DVD
" I Love You "
2011.8.25 ON SALE!
--------------------------------------------------------------------------------

<トーク&ライブDVD>
THE ALFEE Neo Universe 2011
I Love You
春ツアーのすべてがこの1本に!

SPECIAL TRACK 1は、5月22日にNHKホールで行われた
迫力あるライブ映像を軸に、メンバー3人がじっくりとツアーに
ついて語り合うトークを織りまぜた構成となっています。
また、SPECIAL TRACK 2には、メンバー3人による
スペシャル・トーク企画「"I LOVE YOU"なモノを持ち寄ろう!」
と、 6月13日にZepp Sendaiで行われた貴重な
ライブの模様をダイジェストで収録。
メンバーによる楽しいトークとライブの感動を
ダブルで楽しめる、トーク&ライブDVDです。
※収録されている楽曲は、必ずしも ノーカット収録ではありません。

Alfred通信販売にて発売

--------------------------------------------------------------------------------

8月17日(水)14時よりサイトにて受付を開始致します。
■商品は8月25日(木)より順次お届け致します。
■こちらの商品は、Alfred通信販売・コンサート会場のみの販売となります。

--------------------------------------------------------------------------------
■LIVE DVD

THE ALFEE
2011 Special DVD
"I Love You"

¥6,800 (tax in)
total time 113min.
(SPECIAL TRACK 2を含む)
インナー冊子(16P)同封


【SPECIAL TRACK 1】
01. Opening
02. Talk 1
03. 冒険者たち
04. Talk 2
05. WEEKEND SHUFFLE -華やかな週末-
06. Talk 3
07. うつろな瞳
08. Talk 4
09. Change The Wind
~ BRIDGED TO THE SUN
10. Talk 5
11. 祈り
12. Gate of Heaven
13. Talk 6
14. Let It Go
15. Talk 7
16. 19(nineteen)
17. Talk 8
18. I Love You
19. Talk 9
20. 哀しみの泉

【SPECIAL TRACK 2】
1. スペシャルトーク "I LOVE YOU"なモノを持ち寄ろう!
2. Zepp Sendai Live (スペシャル・ダイジェスト)



テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

I Love You

明け方までかかって高見沢さんにお手紙を書いたのに
家に忘れていった、おまぬけnobikoです(--;)

昨日4月10日、長良川国際会議場で THE ALFEE のコンサート『NEO UNIVERSE 2011 I Love You』が開催されました。

毎年恒例の春のツアーですが、今年は開催自体どうすべきか協議が重ねられ
考え抜かれた末の開催となりました。
昨夜の公演はそんなALFEEとしての強い使命感やメッセージが、ひしひしと感じられる
今までにない特別な公演だったように感じました。

この先は思いっきりネタばれになるので「続きを読む」に書かせていただきます。
見たくない方はご注意くださいね。
ちなみに・・・いつもの事ですが、かなりダラダラの長文ですd( ̄∀ ̄*)


続きを読む »

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

あきらめない夢は終わらない

大震災から20日が経ちましたが
その被害の大きさや原発の影響等もあり
被災地や周辺の方々は、まだまだ辛い日々を送られている事と思います。

今、自分にできる事は何か・・・考え続けましたが
結局、これといった事は何も出来ず
つくづく自分の無力さを感じながら
微力ですが募金、節電、節油、買いだめをしない等
当たり前の事を地道に心がけて過ごしています。



震災後、各地でイベントや興行等の中止や延期が発表され
THE ALFEEもコンサートツアーがどうなるのかが心配されていましたが
慎重に協議を重ねた結果、ツアー自体は行う事になったようです。
でも4月7日に予定されていた初日の越谷公演は延期
その後も様子をみながら決めていくとの事・・・

この時期にコンサートツアーを行う事にはファンの間でも賛否両論ありました。
でも、私個人の思いとしてはやって欲しかった・・・

これは、あくまでも個人的な思いですが
こんな時だからこそALFEEにはステージで歌っていてほしいと思いました。
ALFEEのファンになって四半世紀以上・・・
その間にはいろんな事がありましたが
どんな絶望の淵に立たされた時も
暗闇に迷い込んで途方に暮れた時も
ALFEEがステージで歌い続けてくれたから
その一筋の光を頼りに、また前を向いて歩いて来る事ができたと思います。
たとえ自分がコンサートに行けなくても
「ALFEEはいつでもステージで待っていてくれる」
以前と変わらぬ“帰る場所”がある事がどれだけ心強かったか・・・

被災者の方々への支援の仕方はいろいろあると思います。
義援金や募金活動、直接現地に物資を届けたり炊き出しをしたり・・・
著名な方々も様々な活動をされていますが
それに対してもいろんな意見があるように
正解は一つではないと感じています。

THE ALFEEが出した答えは、出来る限りライブを続ける事。


THE ALFEEのコメントです。



THE ALFEE Neo Universe 2011「I Love You」TOURに関するお知らせ

あらためて東日本大震災をはじめとした度重なる震災で被災されたみなさんに心からお見舞い申し上げます。
今回は戦後最大の災害となり、ファンの皆様も被災された方が多く、僕らも心を痛めておりました。被害にあわれた方、そのご家族や親戚•友人、その悲しみや痛み、それは、想像をはるかに超えるものだと思います。心よりのご無事をお祈り申し上げます。

ご存じのようにTHE ALFEEは4月7日サンシティ越谷市民ホールを皮切りに恒例の全国26本のツアーを予定しており、様々な情報を集めながら、メンバー、スタッフ一同で開催の是非を慎重に協議してまいりました。そんな状況の中、今“やるべきこと”は何なのか?そんな自問自答を繰り返しながら、たどり着いた結論は、やはり音楽を伝えてゆくこと。ミュージシャンとして、この世に生かされ、2000回以上コンサートをしてきた僕らは、やはり音楽を通して明日への勇気を伝えたい。僕らの演奏や歌が、人の心を少しでも癒すことができるのなら、それは自分達の使命として、今こそやらなくてはいけないことだと思います。
個人的にも、震災前と震災後では歌への取り組み方はあきらかに変わりました。僕らが元気で歌い続けることで、少しでも皆さんに勇気を与える事が出来るなら、それこそ最優先でやるべきなのです。日々の状況は一刻一刻と変わってゆきますが、あきらめずに歌って行こうという信念は全く変わりません、むしろそれは強固になって行きます。もちろんこの思いは3人とも同じです。

ただ現在、首都圏の大規模停電防止の観点から、初日のサンシティ越谷市民ホールは残念ながら開催を延期させていただくことになりました。順延日時は決まり次第、お知らせ致しますが、払い戻しの情報などを下記に掲載いたしますので、ご確認頂ければと思います。
加えて4月中の計画停電地区および被災地区のコンサート開催に関しては、管轄の行政府及び会館の指示、計画停電の実施状況を参考に開催の有無を決定して行きたいと考えています。

また、今回の件を踏まえ、THE ALFEEは今回のツアーのチケット売上の一部と会場で販売するツアーGOODSの売上の一部、また発売延期になった「Let It Go」の着うた、着うたフル、待ちうた配信のアーティストロイヤリティの全額を被災地支援として寄付させて頂くことにしました。それと同時に阪神淡路大震災後のツアーと同様にコンサート会場内ロビーに義援金箱を設置し、ファンの皆さんからの義援金を募ります。僕らの楽曲に『Zipangu(ジパング)』という歌がありますが、まさに『今こそ一つになって頑張ろうジパング!』という思いに他なりません。
今後は全国のファンの皆さんと一緒に被災地復興に向けた支援の輪を広げて行きたいと考えています。どうか皆さんのご協力をよろしくお願い致します。

今こそ、あきらめない夢は終わらない!この精神の下、今後ともライブ活動は出来る限りやり続けて参りますので、そんな僕らの思いを汲み取り、ご理解頂けたら幸いです。


2011年3月30日
THE ALFEE




4月10日には地元の長良川国際会議場での公演があります。
ツアーが発表された当初は予定に入っていなかったのですが
後から追加公演として発表された会場です。
今年はALFEEに会うことさえ諦めていたのに
地元まで来てくれる事になり、
大震災があってもなお開催される事が決まった
私にとっては奇跡のような公演。
さまざまな思いを胸に、心して参加させていただきたいと思います。

正直、最近体調はあまり良いとはいえませんが
あと10日、出来る限り体調を整えて
這ってでも参加します(*^-^*)9

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

♪Fantasia愛知県芸術劇場♪

行ってきました
高見沢さんのソロライブ
FANTASIA 愛知県芸術劇場!

お譲りいただいたお席は3階ですが
客席後方ではなく横にあるボックス席のようなところで
かなりステージに近くて観やすいお席。
しかも1列4席で3列しかない3列目だったので
周囲に気を遣うこともなく立ったり座ったり飛び跳ねたり休憩したり(^^;)
マイペースで楽しませていただきました。

いつもの如く、何だかまだ夢を見ているようで
もぬけ状態ですが、思い出すままに書いていきます。
この先はネタバレなので
見たくない方はご注意くださいね。





続きを読む »

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

