笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-09



桜花月

今日は久し振りの登場!クラッスラの“桜花月”です!!
長い間ご紹介していなかったので
枯れてしまったと思われている方もいらっしゃるのではと・・・(^^;)
まだまだ頑張ってますよ~!
ほらっ!桜花月

でも、よく見ると葉っぱがシワシワだったりします。
桜花月1
あっ、でも、これは、お世話をさっぼった訳じゃないですよd(^^;)
クラッスラ(金のなる木)は、秋から水遣りをしてはいけないらしいのです。
(枯れない程度に、だと思いますが)
葉っぱがシワシワになる位、株をいじめると花芽が作られるそうなので
水を遣りたくても、ひたすらガマンガマンです。
あぁ、それにしても可哀相・・・水遣りたい(T_T)

~おまけ~
昨日、買い物に行って見つけたペンケース。
キリン
何で首じゃなくて、胴が長いの~!?
ここ最近で一番ウケました(*T▽T*)

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

金のなる木~桜花月

桜花月

この金のなる木は桜花月(クラッスラ)という種類だそうです。
背丈は5~6センチしかないのに
可愛い花を咲かせています。
以前、「金のなる木はある程度大きくならないと
花を咲かせない」と聞いた事があるので
お店で見たときは「え~~~っ!!なんでこんな小さくて花咲いてんの?」
と、かなり驚きました。(@0@)
花が咲くとお金持ちになれるという話もありますが
咲いているのを買ってきたのではご利益?ないかも?
来年は自力で開花させてみたいです。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

