笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-09



とろとろスライム“ホイミサイダー味”

梅雨も明けて、暑い暑い3連休も終わりましたが
皆さま、いかがお過ごしですか?

私はこの連休中、急激な気温上昇について行けず
頭痛に悩まされながら、ぐうたら過ごしてしまいました。

本当は、散らかり放題の部屋をもう少し片付けて
汗だくになったところで、巷で噂の?「ホイミ」を飲もうと決めていたのに・・・

ちなみに「ホイミって何?」って方のために、
ホイミというのはコチラ↓

ホイミサイダー味 ホイミサイダー味
ホイミサイダー味2 キャップも可愛い♪

とろとろスライム、ホイミサイダー味!!
見るからに怪しい飲み物ですが
じつはこの飲み物、先日徳山秀典さんがブログで紹介されていたもので
次女がたまたまコンビニで見つけたからと、買って来てくれたのです。

スライムというだけでも充分怪しいのに
サイダー味のくせに非炭酸!!!

徳山さんご本人も、その後一切この話題に触れないところをみると
お味は・・・だったのかと思っていたら
思いがけず味見できる事になったので
今日は頑張って部屋の掃除をして滝のような汗をかき
いざ、試飲!!!

お味はですね・・・えっと・・・
サイダー味のアイスが溶けちゃったものに
とろみがついてる感じ?d( ̄∀ ̄;)
無色透明の液体でした・・・
これは、思いっきりキンキンに冷やして飲んだほうがいいかも?
いや、いっそ凍らせてしまったほうが・・・って
それじゃ“とろとろ”の意味ないか(^^;)

あっ、容器はペットボトルではなくガラス瓶なので
何かに使えるかも?
念のため書いておきますが
間違っても瓶のまま凍らせないで下さいね
破裂して大変な事になりますよ~!!

興味のある方は、お試しを~
私はもう満足いたしました( ̄人 ̄;)ゴチソウサマでした!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

♪おいしいミルク バニラ♪

次女の入学式の日
私達が狂喜乱舞した世紀の大発見!?

らくのうマザーズさんの
“おいしいミルク バニラ!!!”

おいしいミルクバニラ

大げさ?
でも、私達にとっては何年振りかの再会だったんです。

この“おいしいミルク バニラ”は
以前、真琴さん姿月あさとさんがテレビで美味しいと言って
   (↑間違いでした!ゴメンなさい!!)
紹介されていたものなのですが
この辺りでは、なかなか売っているところが無くて
やっと大型スーパーで発見したものの
すぐに販売されなくなってしまって・・・

あれ以来、どこへ行っても見つからなかったのに
・・・あった!!!
それも学校内の自動販売機に!∑(゜∀゜*)

もう、娘と二人、自販機の前で歓声をあげてしまいました
♪(*^∀^)人(^∀^*)♪
はい、変な新入生です(-∀-;)ヾ
でもこれからは、いつでも“おいしいミルク”を飲めるわ♪
これね、本当においしいんですよ!
見つけた方はお試しを~(*^-^*)ノ”


この他にも、驚く事満載の学校なのですが
昨日も帰宅した娘からショッキングな情報が一つd(^^;)


入学式の日にキビキビと進行をされていらした
宝塚の男役のような美しい先生・・・
何の疑いもなく女性だと思っていたのですが
どうやら男性だったようで・・・( ̄д ̄;)
し、失礼しましたっ!!!(゜д゜;)ゞ


あぁ、この学校にはまだまだ何かありそうな予感・・・
た・の・し・み♪(*^m^*)←不謹慎な親!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ロバのパン屋さん

今日はお天気も良く、朝から掃除、洗濯、布団干しなど頑張って
ちょっと疲れてしまったので、夕方コーヒーを飲みながらまったりとしていたら、
どこからともなく懐かしい歌がきこえてきました。

♪ロバのおじさんチンカラリン、チンカラリンロンやってくる♪

あっ!ロバのパン屋さんだ!!d(*゜∀゜*)
懐かしい~!!
私が子供の頃は、ロバではなく馬が車を引いてやってきて
子供達をはじめ、近所の人がみんな集まってきて
賑わっていたのを覚えています。

時代の流れなのか、いつからか馬も使われなくなって
自動車での販売になってからは、たまに見かけても捉まえる事ができなくて
買う事もなくなり、いつの間にか姿を見かけなくなってしまいました。

あまりの懐かしさに、思わずお財布を持って外に出ると
いたいた!遥か遠くにロバのパン屋さん発見!!
しかも、こっちに向かって走ってきます。
ラッキー☆
早速、車を呼び止めて販売していただきました♪

ワゴン車の後ろを開けると、昔懐かしい蒸しパンがずらり。
その中でも私が一番好きだったチョコパンは
当時のままの可愛いピンク~♪(*´∀`*)
その他にも黄色の芋パンと白いカスタードを購入しました。

ロバのパン

嬉しくて思わずいっぱい買ってしまったのですが
お値段を見てビックリ!
さすがにこちらは当時のままとはいかないようで
1個170円!!!
普段なら蒸しパン一個に170円なんて絶対に使わない私ですが
まあ、今回は思い出の値段ということで・・・(^^;)

どうやらこの“ロバのパン屋さん”20年ぶりの復活だそうで
岐阜ではまだ1台しか走っていないそうです。
みなさんの町には“ロバのパン屋さん”って走ってますか?

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

失敗パン&失敗ケーキ

今日はちょっと復活したので
一昨日の失敗パンを使ってラスクを作りました。

ラスク

普通のシュガーバターの他に
シナモンシュガー、練乳、きな粉、ココア・・・

ラスク2

ハム、チーズ・・・って、ここまで来ると
もはやラスクじゃないかも???
しかも、ハムがカリカリになって浮いてるし(^^;)
まあ、細かい事は気にしな~いっ!( ̄з ̄)♪


で、その後は「お豆腐きなこケーキ」

豆腐きなこケーキ 高さがいつもの3分の2位しかない(T_T)

豆腐きなこケーキ2 きめも粗いし・・・

これはシフォンケーキじゃないわ!
うん、シフォン型で焼いたけど決してシフォンケーキじゃないわ!
・・・てか、シフォンと呼びたくない(--;)
やっぱり、適当に配合すると失敗するわね。
お豆腐、残ってたの全部いれたら170gもあったし
重すぎて膨らめなかったのかな?(^^;)ヾ
その割には頑張って膨らんだ方か・・・大健闘!?
次はもうチョット考えて作ろうd(^_^;)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

頑張れ!私!!!

暑い日が続いて、ますますダメダメなnobikoです(--;)

そんな自分を励ます?為に、こんな物を買ってみました。

ロールケーキの皿 何てことはない、長いお皿です(^^;)

以前から欲しかった“ロールケーキにピッタリサイズのお皿”
とうとう買ってしまった・・・ダイソーで210円!(笑)
そんなに迷うほどの物ではないけれど
うちの場合、紙やラップに包んで冷蔵庫で冷やして
完成したら、即行、切り分けてしまうので
必要無いといえば必要無いのです。
でも、やっぱり欲しくて、買ってしまった・・・210円!!

お皿も買ってしまった事だし、
ホイップクリームの消費期限も迫ってきたし、
特売で卵2パックも買ったし・・・
さあ、頑張れ、私!!!



・・・と、気合を入れた迄は良かったのですが
何と本日、母上にこんな素敵な物を頂いてしまいました♪

黄金の焼菓子 うぉ~美味しそう(*^¬^*)
黄金の焼菓子2 キンキラリ~ン☆(゜∀゜*)☆

黄金の輝きに、さっき入れたばかりの気合は何処へやら~!?
でも、よく見ると常温で熟成させた方が美味しくなると書いてあるし・・・
賞味期限は8月の末頃・・・どうする、私?!

 | HOME |  »

FC2Ad

まとめ

