笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-09



3月ですね

いよいよ3月になりました。
毎日、暖かい日が続いているので
家の中にいたお花達も外に出してあげました。

家の中は、暖かいので新芽が伸びたりしていたのですが
日当たりが悪いので、ミニバラもキャットテールも
何だかヒョロヒョロと弱々しい感じになってしまいました。
やっぱりお日様に当てないとダメですね。

↓こちらは、この冬を外で乗り切って
元気に花を咲かせているビオラ達です。
ビオラ6


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

ビオラ開花

こぼれ種から芽を出したビオラが開花しました。
ビオラ4
これは、たぶん・・・
ハローキティーのビオラコレクション“成績アップ”かな?
でも、もしかしたら“清少納言”かも?
この2つは色が似ているので
結局、花が咲いても断定できず・・・(--;)ゞ
どなたか分かる方いらっしゃいますか?
何となくキティービオラのような気がするのですが
いかがでしょう?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ビオラの謎?

この2株のビオラ
同じ日に、同じお店で購入して
分け隔てなく育ててきたはずなのに・・・
ビオラ1

どうしてこんなに大きさが違うのかしら?
もちろん品種は同じで
日当たりは右の方が少し良い位です。
お花の栽培は不思議なことだらけ
まだまだ勉強が必要ですね(*^_^*)
おっと!花がら付けたまま写真撮っちゃった(*--*)ゞ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

キティーちゃんのビオラ

ビオラ

キティーちゃんのビオラコレクション「成績アップ」です。
ラベルには「お花が咲いたら願いが叶うかも」と書いてあったような・・・
かもって・・・(^^;)
HCの見切り品コーナーで購入したのですが
なかなか元気に頑張ってくれてます。
次々と咲いているので、効果が出る日も近い!・・・かも?!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

