笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-11



ラベンダーエンジェル開花♪

ラベンダー「エンジェル」の開花が始まりました♪

ラベンダーエンジェル4 天使の翼のような花弁が可愛い♪

何だか年々、花が小さくなっているような気がしてきたのですが
お迎えした年の画像を見ると、たいして変わってないかな?

ラベンダーエンジェル3 2006年のお花


でも、株自体は結構大きくなりました。

ラベンダーエンジェル お迎えした頃(2006年)

ラベンダーエンジェル5 現在

これだけ大きくなったんだから、花も少しは大きくなってもよさそうなのに
やっぱ、育て方に問題ありかも・・・?


週末からの強風と雨で、鉢が吹き飛ばされないように
室外機の上に置いてあった鉢を下に下ろして避難させているので
現在ベランダがゴチャゴチャ訳のわからない事になっています(^^;)

シシーのお庭


テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ラベンダー エンジェル開花♪

待ちに待ったラベンダーの“エンジェルさん”
とうとう開花しました~!!
昨年、花が終って切り詰められて
半分枯れかかったようになっていた苗をお迎えして
初めての開花です。
ラベンダーエンジェル3

お天気が悪くてあまり綺麗に撮れなかったのですが
先端の白い花びらが天使の翼のようで
とっても可愛いお花です。
この方とそっくりなラベンダーで
”天使の翼”という品種もあるので
いつかお迎えしたいな~と思っているのですが
今年こそ、何処かで巡り合えます様に・・・☆

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ラベンダー エンジェル

5月ですね~。世の中はゴールデンウィーク真っ只中ですが
皆様いかがお過ごしですか?
ちなみに私は、ず~~~っとお仕事です(--;)
働く皆さん、頑張りましょうね!(^^*)9


さて、5月といえばラベンダー!!
我が家のラベンダー“エンジェルさん”も
やっと少しだけ蕾が顔を覗かせてくれました。
ラベンダーエンジェル1


ラベンダーエンジェル2

昨年、半分枯れかけになっていた見切り品をお迎えしたので
お花を見るのは今年が初めてです。
花穂の先に白い天使の羽が生えた姿を早く見てみたいです。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ラベンダー エンジェル

ラベンダーエンジェル

ラベンダー“エンジェル”です。
紫の花穂の上に天使の羽根を思わせる
白い花びらが生える予定・・・
これも花が終って、半分枯れかけていたものを
購入したので、まだ一度も花を見ていません。
どうも私、見切り品コーナーのお花に弱いようで
つい連れて帰りたくなってしまいます。
今も某HCで見かけた“つるバラ”を連れ帰りたいという欲望と
もう一週間ほど格闘しています(^^;)
さあ、この欲望に打ち勝てるか!?
がんばれnobiちゃん!!(誰も応援してくれないから自分でしとこっ♪)

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

