笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2017-05



大文字草 夢幻

2月にお迎えして以来
一度もご紹介していなかった
“大文字草の夢幻さん”
「もしかしたら枯れちゃったんじゃないの?」と
思われない為に?成長ぶりをご報告しま~す♪
2月のお迎えした頃はこんな感じ↓
小さな見切り品の苗でした夢幻

そして、現在はこちら↓
大文字草 夢幻1
何にもお世話していないのに
いつの間にか、こんなに大きくなっていました。
大文字草も種類がとても多いので
どんな花を咲かせてくれるか楽しみです(*^-^*)



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

大文字草 夢幻

大文字草 夢幻

また、やってしまいました・・・
“夢幻”という名前に惹かれて、つい衝動買い(--;)ゞ

「大」の字にそっくりな花が咲く事は知っていましたが
育て方などは全くわからず、いろいろ調べて見る事に・・・
フムフム・・・半日陰でも大丈夫で寒さにも強い・・・
って事は、うちのお庭にピッタリだわ!
しかも、花言葉は「自由」
自由を愛したシシー(エリザベート)のお庭には
持ってこいのお花ね♪
・・・と、何とか言い訳も考えたし、
さっさと植え替えてあげなきゃd(’-^*)

それにしても大文字草って、
あんなに沢山の種類があったんですね。
うちの夢幻さんはどんな花を咲かせてくれるのか
秋が来るのが楽しみです0(*^-^*)0

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

