笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2007-02



レディージェーン

先日、寄せ植えの真ん中に芽を出した
“チューリップ”の“レディージェーンさん”
チューリップレディージェーン2

前回は、まだ小さかったので
ガーデンシクラメンの葉っぱを手で押さえながらの撮影でしたが
いつの間にか、すっかり大きくなって
太陽の光を元気いっぱい浴びています\(*^-^*)/
そろそろ雪だるまさんとバトンタッチかな?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

今年の一番乗りは?

昨年、その名の通り一番乗りで花を咲かせてくれた
ミニバラの“トップスターさん”
今年も他のバラ達より早く、芽が出始めました。(室内の方は除く)
トップスター10
このままトップ独走なるか?
今年もまた、あの派手なピンクが沢山見られますようにo(*^-^*)o

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

サクラサク♪

昨日は高校の特色化入試の合格発表がありました。
インフルエンザで寝こんでいる長女も
何とか“合格”する事ができて一安心です(*^0^*)
本当は午前中に高校へ合格発表を見に行って
午後から中学校で合格通知を頂く予定だったのですが
インフルエンザが治るまで、合格通知はおあずけとなってしまいました。

今回のインフルエンザは、最初から高熱が出なくて
病院でも「普通の風邪」と言われて安心しているところへ
いきなり高熱!という事があるようです。(長女もそうでした)
熱がそれほど高くなくても、インフルエンザかもしれないので
みなさま、どうぞご注意くださいね。

お気をつけて・・・

昨日のスマ×スマ
高見澤さんが第一投目から外してしまった時には
どうなる事かと思いましたが、
負けず嫌いの“たかみ―丸チーム”何とか勝利でしたね。
一緒にチームを組んでいただいた武蔵丸さんが
とてもお上手なのに驚きました。
最後は高見澤さんに華を持たせて下さったり・・・
本当にありがとうございました!・・・って私は何者?
あの後、乗馬マシーン頂いたのかな?
高見澤さん、怪我をしないように
気をつけて使ってくださいねd(’-^*)・・・って、だから何者だ!?

今、長女が39度も熱を出しています。
もしかしてインフルエンザかも?
この後、病院に行ってきます。
皆様も、どうかくれぐれもお気をつけ下さいませ・・・

SMAP×SMAP

今夜の“SMAP×SMAP”にTHE ALFEEの高見澤さんが出演されます!
新企画の“MOVING THROW”というコーナーらしいのですが
どうやらバスケットボールのコーナーみたいですね。

高見澤さんといえば、ああ見えて(失礼!)
中学時代はバスケ部のキャプテンだったので
どんな対決になるのか、とても楽しみです。

昨年末から放送が先送りになっていて、待ちに待った放送です。
皆様も、宜しければ御覧下さいませ♪

KISEKIの復活!

一週間前、水没によって壊れてしまった
可哀相な携帯さん。
携帯さん

携帯ショップで「中のメモリー等が残っている事は滅多にないけど、
たまに残っている事もあるので、よく乾かしてから見てみては・・・」
と言われていたので、そろそろ中の水も乾いたかもしれないと思い、
思い切って電源を入れてみました。

初めは何の反応も無かったのですが
「お願いっ!戻ってきて~~~!!!」と、電池パックをもう一度入れ直したら
♪チャララン♪という音と共に電源が入りました!
うそぉ!!!
驚いている暇はない!慌てて電話帳をチェックすると
暗~い画面の中に・・・残ってる!!!
また壊れてしまう前にと、ダッシュで携帯ショップに行って、
新しい携帯にメモリーを移し変えてもらいました。
あぁよかった~♪(*^。^*)
前の携帯は、「漏電するといけないから」と、すぐに電池パックを抜かれてしまいましたが
最後に頑張って復活してくれた携帯さんが何だかとても愛しく思えて
涙が出そうになりました。
今まで本当にお世話になりました。ありがとう(*T-T*)/~~~

☆お願い☆

あれは日曜日(11日)の事・・・
前日から体調を崩しながらも仕事に行き
フラフラになって帰ってきた私に
心優しい長女が「洗濯はやっておいてあげるから、早く寝たら?」
と、天使のような言葉をかけてくれました。
この日は長女の誕生日なのに、申し訳ないな・・・と思いながらも
お言葉に甘えて、パジャマに着替えて布団に潜りこむ私。
・・・そして数分後・・・
あっ!目覚ましかけなきゃ!と気付いて携帯を探す(いつも携帯を目覚ましに使っているのです)
・・・ない!ジーパンのポッケだ!!
嫌な予感がして、大慌てで長女に訊く。
「ジーパンのポッケットに携帯入ってたんだけど出してくれた?」

その後、私が目にしたのは“水も滴る良い携帯!?”って全然良くないわ!!!!!
あ~~~~~!!!どうしよう~~~~~!!!(T_T)
その後、近所の携帯ショップで診てもらいましたが
どうにもならず、買い替えることになりました。

携帯が変わったのは、まあ良いのですが
バックアップをとっていなかった為、
連絡先が分らなくなってしまった方が結構いらして、
困った事になっております。

ここを見て下さっている、私の知り合いの皆様!
と言っても、あまり教えてないから少ないと思いますが。
どうか一度、携帯に連絡をくださいませ
宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆様、アドレス帳や大切なデータは
バックアップをとっておく事をオススメします!
・・・え?そんなの常識?知らなかったのは私だけ?

♪誰よりもレディージェーン♪

最近、少しづつバラの新芽が膨らみ始めましたが
コレと言った大きな変化がない“シシーのお庭”
でも、よ~く見たら・・・しっかり春が来ていました!!!
寄せ植えの中で、他の花の間から芽を出しているのは
“チューリップのレディージェーン”
チューリップレディージェーン
一列に並んで4本出ているのがわかりますか?
原種チューリップでシュッとした細長い感じの花が咲く予定です。
楽しみだな♪o(*^-^*)o


春が来たといえば・・・
我が家の受験生、昨日、私立高校の合格発表でしたが
何とか「合格通知」を頂く事ができました♪\(*^▽^*)/
まだ、これから公立高校の受験があるので気は抜けませんが
とりあえず、春から高校に行ける事が決まって一安心です(#^。^#)
合格発表の前夜は「今夜は“受かれ―ライス”よ♪」と
アホな事を言いながらカレーライスをいただきました。
最近スーパー等では、受験生用のお菓子や食品がいっぱい並んでいますね。
ただのダジャレ合戦と分っていても、つい買ってしまいます(--;)ゞ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

春の訪れ?

今日から2月ですね。
この冬は暖冬だと言われていますが、やはり寒いものは寒い!
そこで先日、ミニバラの“アンドレアさん”と、耐寒性のない“キャットテールさん”を部屋の中に入れてあげました。(遅すぎ!?)
キャットテールさんは、体力回復の為にザクザク切り戻しをして室内へ。
暖房の効いた部屋は暖かすぎると思い、台所に置いたのですが
今まで、雪や霜に当って寒さに耐えてきたお二方・・・
「春が来たぞー♪」とばかりに新芽が伸び始めました。
「アンドレア」アンドレア13
太いシュートがニョキニョキ伸びてます。

「キャットテール」キャットテール10
日の当る方に向かって伸びる姿は
何だか“スプラウト”のようで美味しそうです?!

節分が終れば立春、暦の上では春ですが
日々、成長する新芽を見ながら何だか花達を騙してしまったようで
後ろめたさを感じる今日この頃です(--;)

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

