笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2007-03



只今ダウン中・・・

口の中にできた小さな傷から炎症が広がって
頭やあごの下(リンパ腺?)の辺りまで痛くなってしまいました。
一瞬、高見澤さんの「虫歯で入院事件」が頭をよぎりましたが
それほど重症ではなく、お薬をいただいただけで帰宅できました(^^;)
どうやら、最近忙しくて、睡眠3~4時間という生活をしていた為
抵抗力が落ちて、こんな事になってしまったようです。
年度末で何かと忙しい時期ですが、皆様もなるべく睡眠をとって
健康には充分お気をつけくださいね。

ホワイト ペイヴメント

このところ、うちの近所のHCでは
バラの苗の割引セール?をやっています。
今シーズンは、あちこちの園芸店等に足を運んでも
なかなか、お目当てのバラに巡り逢えず
“もうシーズンも終わりだし、縁がなかったのかな・・・”(--;)
と、最近、諦めモードになっていました。
が、昨日、久し振りに少し遠いHCに行ってみたところ
思いがけない苗に遭遇!!!
それが、この方ホワイト ペイヴメント
“ホワイト ペイヴメント”
検索してもなかなかヒットしないので
一般には、あまり出回っていないものとばかり思っていたのですが
こんな処にいたのね~♪
早速、連れて帰ったのは言うまでもありません(*^-^*)v
”シシーのお庭”初の白バラです♪

☆☆☆お知らせ☆☆☆
今夜、22時から放送の
「極上の月夜」に真琴つばささんが出演されます。
皆様も宜しければ、どうぞ御覧下さいませ♪

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

3月ですね

いよいよ3月になりました。
毎日、暖かい日が続いているので
家の中にいたお花達も外に出してあげました。

家の中は、暖かいので新芽が伸びたりしていたのですが
日当たりが悪いので、ミニバラもキャットテールも
何だかヒョロヒョロと弱々しい感じになってしまいました。
やっぱりお日様に当てないとダメですね。

↓こちらは、この冬を外で乗り切って
元気に花を咲かせているビオラ達です。
ビオラ6

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

