笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2010-06



♪THE ALFEE 情報♪

いよいよ THE ALFEE 春のコンサートツアーも
今日、明日の名古屋公演でファイナルを迎えます!
途中、桜井さんの喉の具合が良くないとの話も聞かれて心配しましたが
あと二日!何とか無事に終えられますように(-人-)
参加される皆さま、ツアーファイナル
思いっきり盛り上げてくださいね~♪(*^∀^*)9

毎年、春のツアーは名古屋がファイナルなのですが
今年も恒例のラジオ特番があるようです。
FM愛知が受信できる地域の皆さま、
今夜は頑張って夜更かししましょうね~♪v(*^дゞ*)
 
フジテレビNEXTを視聴方できる方、明日は坂崎さん出演ですよ~♪
私は見られませんが・・・(^^;)


ON AIR情報はこちら↓

■RADIO

6月26日(土) 27:00~28:00
FM AICHI「THE ALFEE SPECIAL TOUR FINAL RADIO」

■TV

6月27日(日) 14:00~15:30
フジテレビNEXT「フォークデイズ 第73章~アコースティック・ギグ・フロム湘南」(坂崎)


テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

☆THIS IS IT☆

世の中はワールドカップで盛り上がってますね。
がんばれ日本!!!
ここまで来たら、めざせ優勝!?

一応、こんな事書いてますが、
本当はサッカーやら野球には全く興味の無い私(--;)
本音を言えば・・・
サッカー以外のニュースもやってくれないかな?
なんて思ったりして・・・
真剣に応援してる皆さまゴメンなさい!!(><)

サッカーの陰に隠れてすっかり報道が小さくなっていますが
今日はマイケル・ジャクソンさんの命日でしたね。
今日からまた新しい映画も公開になったそうで
長女は早速、観に行ったようですが
私はなかなか足を運べそうにないので
マイケルさんを偲んで「THIS IS IT」のDVDを観ました。

あらためて、彼の人柄やパフォーマンスに触れ
せっかく同じ時代に生まれながら
亡くなってしまうまで、その素晴らしさに気付かなかった事が
悔やまれてなりません。

さっき、映画を観終わった長女からメールが届きました。
「Michael Jacksonみたいな人になりたいと思うよ☆ほんとスゴイ人\(^0^)/」って
・・・私も映画観たいよ~!!!
でも、本当にみんなが彼のように優しい気持ちを持てたら
もっと世界は変わるのに・・・

自分と同じ病気を持ちながら
50歳にして、あのパフォーマンス。
私なんて、何気ない日常生活でも身体中痛くなって寝込んだりするのに
あんなに踊って、歌って・・・命を落とす程の痛み止め・・・
最後のコンサートに命をかけていたのでしょうか?
これが終ったら、愛するお子さん達と幸せに暮らす事を願っていたはずなのに
切なすぎます。

そういえば、彼の息子さんは確か「プリンス君」でしたね。
今日に合わせるかのように、
我が家のプリンス君も見頃を迎えました。

プリンスプロミス10 百合のプリンスプロミス

毎年、この花を見るとマイケルさんを思い出すかもしれません。
どうか安らかに・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

真琴つばささん出演情報♪

真琴さん、テレビ出演が続いていますね
なかなかコンサート等に行けない私としては嬉しい限り♪
ご都合のつく方、ぜひ御覧下さいませ(*^∀^*)b


6/26
10:40~
フジテレビ
「人志松本のすべらない話 直前スペシャル」

6/26
21:00~
フジテレビ系列
「人志松本のすべらない話」

6/27
19:00~
フジテレビ系列
「逃走中」

6/28
19:54~
テレビ朝日系列
「Qさま!!」

7/1
23:00~
TAKARAZUKA
SKYSTAGE

25th Anniversary「華の71期生スペシャルトーク」
リピート放送
7/4 13:00、7/6 18:00、7/9 2:00、 7/11 9:00、7/14 16:00、7/18 19: 00、7/20 13:00、7/23 11:00、7/28 23:00)

7/4
19:58~
フジテレビ系列
「爆笑レッドカーペット」




「逃走中」って、あの鬼ごっこみたいな番組ですよね?
真琴さんも逃げるのかな?
それとも追いかける方?
真琴ハンター・・・カッコ良すぎる~(* ̄∀ ̄*)←妄想中
さっき、チラッと番宣やってましたが真琴さんは映らず・・・
でも、浅田真央ちゃんも逃げてたから
きっと逃げる方でしょうね~


ただいま我が家のDVDレコーダーは修理中
仕方がないので、久しぶりにビデオで録画します。
何だか久々のアナログ生活(^^;)

テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

♪プリンスプロミス開花♪

梅雨空の中、我が家の王子、
百合の“プリンスプロミス”の開花が始まりました。

プリンスプロミス8 今年も蕾がいっぱい

プリンスの名にふさわしい美しいお花です。

プリンスプロミス9 このグラデーションがたまらなく好き♪

まるで王子の微笑みのような
優しく気品ある姿にうっとりしてしまいます。(//∀//)

今年は去年よりちょっと背が低めかな?
去年は高見沢王子と同じ、175cm位だったのに
今年はどう見てもそんなにない!

この花も植えっ放しでほとんどお手入れもしていないのですが
年々、株が増えていて鉢の中はウォータースペースもないほど
根でパンパンになっています。
今年こそは花が終わったら、鉢増しか株分けをしないと限界みたい。
できるかな?・・・いや、やろう!やらねば!!
来年も王子にお目にかかりたいもの♪(*^-^*)9


そうそう、八重咲きアマリリスの“レディージェーン”も
2つ目が開花しました♪

レディージェーン13 すごいボリューム!!

一つでも存在感があるのに
二つも揃うとゴージャス(☆∀☆)
こちらも植えてから一度も植え替え無しかも?!
根がパンパンで地表に見えています。
そろそろ植え替えかな?




昨日は父の日だったので
こんな物を作りました。

父の日ケーキ 暑いので日持ちしそうなケーキ

真ん中が“ジンジャーケーキ”で
周りが“抹茶とココアのマドレーヌ”です。

この歳になると、両親が揃って元気でいてくれる事に
本当に感謝します。
まだまだお世話になってばかりで、恩返しの一つも出来ていないので
当分は元気でいてもらわないと(^^;)
しかし・・・恩返しなんて出来る日は来るのかしら?
せめて、これ以上心配かけないように頑張ります!(*^0^*)9

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

♪誰よりもレディージェーン♪

いよいよ梅雨入りですね。
今日は岐阜も雨が降っています。
最近、天気予報やニュースなどで、
アナウンサーの方が
「雨が落ちてきます」と言われるのがチョット気になるのは私だけ?
雨は降ってくるものだと思うんだけど・・・

まあ、それはさておき
今年も八重咲きアマリリスの“レディージェーン”が開花しました♪

レディージェーン12

大きな赤い花は、梅雨のベランダを明るくしてくれていいですね(*^-^*)
なぜか外のほうの花弁がクシュクシュッとしてるけど
何のお世話もしてないのに、よくぞ咲いてくれました。
株元のビオラは寄せ植えではなく勝手に生えたのが
草抜きをサボってたせいで育ってしまったもの(^^;)

後ろにチラッとアルストロメリアの“シシー”が写ってますね。

シシーちゃんは少し前から開花していたのですが
今年はこれだけしか花が咲きませんでした。

アルストロメリア シシー6

じつは、この鉢にもビオラが勝手に生えていて
放置していたらビオラばかり育ってしまって
シシーちゃんが半分位しか生えてこられなかったんです(--;)ヾ
シシーちゃんごめん!(>人<)
来年はちゃんと気をつけるからね。

シシーのお庭、久々にお花の話題だわ(笑)
私がグダグダしている間にも花たちはどんどん咲いて散っていきました。
今年は頑張って咲いたのにご紹介できなかった花が多数・・・
申し訳ないので、写真がある分だけでも
これから少しずつアップしていきます。(*^。^*)ヾ



ここ最近、何かと良からぬ事が重なっているのですが
さっき、缶詰を開けようとしたら・・・

缶詰 取れた!

何でだ~~~!!!
もうね、ここまで来ると笑うしかないでしょd(^^;)
だれかネタ作りのために仕込んでない?

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

助けて~!?

ここ数日、身体の痛みが随分と和らいで、
ぼちぼちパン作りなんかも再開している今日この頃・・・

ご心配くださった皆さま、ありがとうございました♪
体調はかなり良くなってきました(*^∀^*)9

・・・が、“なんだかな~”な日々は相変わらず続いております(^^;)
まあ、お隣さんは今のところあまり大きな集会は開かず比較的静か
・・・とはいっても朝夕の儀式は続いてますが・・・
それより頭の痛い事が、次から次へと起こって
うぅっ!(ρд`)
だれか助けて~!って感じです。

以前にもこのブログでもお話した友人A子さん
またまた最近、いろいろあって症状が悪化。
昼夜問わず電話をかけてきては困った事を言い出すので
私も心身共に疲れてしまって、留守電にしていたら
毎度、不気味なメッセージを残していくのです。

「お母さんを殺したい、どうしたらいい?」とか
「昨夜、お母さんを殺しそうになりました。今でも殺したい。助けて」とか
「パニックになって裸になったらお母さんに罵倒と暴力を受け殺意が芽生えました」
「A子です・・・のびちゃーん・・・」などなど・・・

挙句の果てには夢にまでゾンビのように現れて、恐怖のあまり
「うわー!来るな!帰れ~~~!!!」と叫んで目が覚めました(--;)

もう、私の方がおかしくなりそうだったので
「私自身も病気で自分の身体と家族の事で精一杯だから専門家に相談してください」
とメールを送ったところ、保健所の方が来てくれたらしく病院に入院したようです。

これで少しは落ち着くかと、ホッとしたのですが・・・
携帯を取り上げられたら今度は公衆電話から電話攻撃(TдT)
「ごめんなさい。嫌わないで。見捨てないで・・・」って
深夜や早朝でもお構いなしに電話してきてはメッセージを・・・
今日はALFEEさんの「恋の炎」という曲をブツブツとワンコーラス歌って切れました・・・
怖い・・・
コンサートでは坂崎さんがハンドマイクで拳上げて盛り上がる曲なのに
こんな怖い曲だったなんて・・・トラウマになりそうだわ

しかも、彼女の入院している病院の窓からは
うちのアパートが見えるらしい・・・
ストーカーに見られているようでベランダに出るのも怖いです。

もう・・・勘弁してください・・・

そんなこんなで、日曜日は娘に洗濯をお願いして
少し寝ようとお昼前からベッドでウトウトしていたら
何やら外から物凄い叫び声や言い争う声が・・・
まさかA子さんが病院から逃げ出してきたのか?!と思っていたら
娘が「今、近くの家から“助けてー!”って声がして女の人が飛び出してきて
それを男の人が無理矢理連れ戻して行ったんだけど・・・」と
・・・その後も「ギャーッ!」という悲鳴は何度も続いているし、どうしよう?
娘としばし相談した結果、110番通報しました。
家庭内の喧嘩かもしれないけど、
逃げ出してきた女性は誰かに助けて欲しかった事は間違いないもの。
自分が何かあって「助けてー!」って逃げ出した時には
直接助けられなくても、やっぱり警察に通報くらいはして欲しいと思うし・・・
万が一何かあった時に、知っていたのに何もしなかったのでは申し訳ないし・・・

すぐにパトカーが4台、警察官が7~8人やってきて騒然となりましたが
どうやら大きな事件にはならずに済んだようでホッとしました(*^。^*)

しかし、いつになったら平穏な日々がやってくるのか(--;)

悪い事は続くもので、昨日DVDレコーダーが壊れました。
ハードディスクには録画できるのに、
DVDにダビングしようとすると電源が切れてしまうんです。
電源を入れようとしても反応なし!
コンセントを一度抜いて戻すと電源が入って他の作業は出来るけど
ダビングしようとするとまた切れる!
全くもう!本当に最近、私の周りは困ったちゃんだらけだわ(´д`;)
そういう私もかなりの困ったちゃんだけどね(^^;)ヾ

何だか最近こんなグチグチブチブチばっか書いてるな~
ブログの空気悪いわ~(--メ)
せっかく来てくださった皆様、ごめんなさい!

良い事と悪い事は同じくらいって言うから
そのうち良い事もいっぱいやってくるはず!
うん、“笑う門には福来る♪”
とりあえず笑っていきましょう!!!d(*^∀^*)9

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

続・真琴つばささん出演情報♪

何だかな~
たまに私が出演情報をまじめにアップすると
直後に追加になったりするのよね~(^^;)
てな訳で、急なお知らせですが

明日、6月8日(火)&来週、6月15日(火)
21:00~「ザ・ミュージックアワー」
(歌は15日のみ)

6月10日(木)、11日(金)、14日(月)
13:00~「ごきげんよう」


「ザ・ミュージックアワー」の方は
本当は15日だけ出演の予定だったのが
急遽8日も追加になりました。
何かカットし難いトークでもあったのかしら?
楽しみです。(*^-^*)。
ご都合のつく方、ぜひ御覧下さいね♪

こんな宣伝しておきながら
実はまだ「MUSIC FAIR」を観れていない私・・・
どうも最近、体調が良くなくて
痛み止めの薬を飲んでいても身体中が痛くて
夜もあまり眠れなかったり、
ちょっと参っています。
明日こそ、MUSIC FAIR 観て元気もらって
夜のミュージックアワーで復活しなきゃ!



ここからは病人の愚痴で気分の良いものではないので
“続きを読む”に書きます。
どうか聞き流して下さいね・・・







続きを読む »

テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

真琴つばささん出演情報♪

昨日は、慌てて記事をアップしたら
やっぱり抜けてました(*^_^*)ヾ


改めて、真琴つばささん出演情報~!


6月4日(金)21:00~ 日本テレビ系列
「ビートたけしと7人の賢者~未来への選択~人類は滅ぶしかないのかスペシャル」

6月5日(土)18:00~ フジテレビ
「MUSIC FAIR」

6月15日(火)21:00~ TBS系列
「ザ・ミュージックアワー」


みなさま、ぜひ御覧くださいねd(’-^*)


テレビ出演の他にもライブがあったり、大忙しの真琴さんですが
早くも来年の舞台の発表もありました。

以前、藤原紀香さん主演で放送されたスペシャルドラマ

「愛と青春の宝塚~恋よりも生命よりも~」の舞台版で

確か紫吹淳さん主演で上演された事があったような・・・

その舞台を湖月わたるさんとW主演される事になりました。


2011年2月 東京・青山劇場
     3月 大阪・梅田芸術劇場
        名古屋・愛知県芸術劇場


おぉ、今回は名古屋公演もあるわ♪
今の状態では東京や大阪までの遠征は無理かもしれないけど
名古屋なら何とかならないかな?
来年3月までに、今より元気になれるように頑張らなくっちゃ!(*^-^*)9

テーマ:宝塚 - ジャンル:アイドル・芸能

久々に更新です

いよいよ今日から6月ですね。
昔はこの日から一斉に衣替えをしたものですが
最近の異常気象では、どうしていいものやら悩むところです。
まあ、私の場合は一年中、長袖が必須アイテムなんですけど(^。^;)

そんな異常気象のせいか、私の体力が落ちたのか
いや、長女の非行のおかげで生活が乱れてストレス溜りまくりのせいかも?
とにかく最近ずっと、体調不良が続いていて
ここの更新も止まったままになっていました。
書きたい事も、書かなきゃと思う事もいっぱいあるのに
どんどん溜まっていくばかり・・・(^^;)

そんな中、一昨日5月30日は次女の16回目の誕生日でした。
いくら調子が悪いとはいえ、この日ばかりは頑張らなくっちゃ!と
気合を入れて、前夜からケーキのスポンジを焼いて準備を始めました。
・・・が、スポンジは見事に失敗!(><)
本当にね、普通の円いスポンジ焼くの苦手なんですよ(--;)
スポンジと共にすっかり凹んだ私、ネットで失敗の原因を調べまくり
翌朝リベンジ!!!
何とか誕生日に間に合わせることができました。
やっぱりシンプルな物ほど手を抜いてはいけないという事で・・・

↓また切る前に写真撮るの忘れました(^^;)

誕生日ケーキ2010.5.30 相変わらずブサイク

低脂肪の植物性ホイップなので
いくら泡立てても硬くならずダレダレ~
でも、あっさりしてて味は好きなので
我が家は、いつもこんな感じのブサイクケーキ!!!
いいの、みんな貧乏体質で乳脂肪の高級生クリームだと
気持ち悪くなっちゃうから(笑)

久々にスイッチの入った私、
この他にも、何だかんだと娘の喜びそうな料理を作りまくり
最後にピザを作ろうと準備を始めたら
「これ以上テーブルに並ばないんだけど・・・」と
次女からストップコールが・・・ほんとだ!

いつもパーティーとなると女3人分だと云う事を忘れて
作りすぎてしまう私σ(^^;)
いくら何でも食べきれるはずもなく、
残った料理も我が家の小さな冷蔵庫には入りきらず、大変な事になりました。
その後数日、おなじメニューが続く事は言うまでもありません。

そんなこんなで今日も食事の支度をしなくていいので(笑)
久々にブログ更新してる訳ですが
今日は19時から真琴つばささんのTV出演があるので
ちょいとお知らせ♪って遅すぎ!!!

今日の19時・・・って30分後やん!!!

カスペ!
「クイズ!ドレミファドン」に真琴さんご出演です♪

たまたま、ここを見た方で間に合う方(^^;)
ぜひ御覧になってくださいね!

ちなみに5日(土)の
「MUSIC FAIR」にも出演されますので
そちらも宜しくお願いいたしますm(__)m
ふぅ、こっちは間に合った(^^;)ヾ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

