笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2010-08



緊急参戦決定!!

最近、何かと小さな不運が続いていた私。
ちょっと落ち込み気味でしたが
ここに来て、やって来ましたよ~!
ドカーンと大きな幸運が♪

先日8月25日は THE ALFEEさん36回目のお誕生日でした。
このデビュー記念日に、何と高見沢さんからソロコンサートの招待状が!!!
・・・正確に言うと、知り合いの方が「チケットがあるから行きませんか?」と
連絡を下さったのです(*^_^*)ヾ

本当は、体調がどうなるかわからなかったし
会場は名古屋だし、諦めてチケットを取らなかったのですが
このところ色々あって、泣きたいくらい高見沢さんに会いたかったのです(*ノ_T*)
「これは高見沢さんが呼んで下さったに違いない!」と
おめでたい解釈をした私、急遽参戦させていただく事になりました(*^-^*)9

あまりにも幸せなお話で、
夢ではないかと実際のチケットを手にするまで
ここに書けずにいました(^^;)

明日は娘たちと一緒に心の夫、高見沢さんに会いに行ってきます♪
Wii Fitで体力作り頑張ってて良かった~(*^-^*)9

takamiy solo

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

パラダイス?!

Wiiで毎日コツコツ体力作り、続いてますよ~!(*^-^*)9
でも9日目ともなると、あちこち疲れが出てきて
ちょっと最初の勢いがなくなってくるのも事実。

そんな私たちのお楽しみは・・・
お気に入りのキャラに応援してもらう事♪
と、云う訳で、あれから更に仲間を追加しました。
私のお気に入りは、この方達!!

WiiさくちゃんWii幸ちゃんWiiたかみー おなじみの御三方♪

Wiiくうやサマ 空也さまこと、徳山秀典さん♪
Wii春馬くん 三浦春馬くん♪

みんな微妙に似てないけど(^^;)
私の腕とWiiの機能では、これが限界かな?

この他にも娘たちのお気に入りの
松山ケンイチさん(デスノートのL)
藤原竜也さん
マオにゃん(シドのボーカル)等々・・・
イケメンが続々と登録されています。

何人まで登録できるのかわかりませんが
このままだと、我が家のWiiはイケメンパラダイス?!
私たち母娘3人以外は全員男子です(笑)
あ、次は男子以上に男前な真琴つばささんも登録しようかな?

何事も継続が大切ですからね~
その為にはお楽しみもなくっちゃ♪(*^m^*)
はい、明日もがんばります!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうして~?

何故か二日続けて書いた記事が消えて
ちょっと落ち込んでいるnobikoです。

※後日消えた記事が見つかったので、3つも同じような記事が続いています(^^;

この記事も果たしてアップできるのか?( ̄。 ̄;)
頑張ってたくさん書いて消えるとショックなので
ここでチョット実験!


あっ!ちゃんとアップできた!!

では、本題に入ります♪(笑)

Wii Fit Plusを始めて一週間、
毎日コツコツと運動を続けているはずなのに
何故か私の体重だけは順調に右肩上がり・・・
昨日はあまりにも体重が増えたせいか
Wiiに「言い訳をいいなさい」と叱られてしまいました。
はい、食べすぎました。ごめんなさい!m(_ _)m

まあ私の場合、一番の目的は
減量じゃなくて体力アップなのですが
やっぱり増量はちょっとマズイ・・・
お医者様からも「薬のせいで太りやすいから気をつけるように」と言われているし
せめて元の体重は維持、できれば少しでも痩せられるように
そして人並みの体力をつけられるようにコツコツがんばります。

そんな私の強い味方↓

Wii Fit2 テレビ画面撮るの難しい!

向かって左から
次女の好きな藤原竜也さん
金髪のが長女
ピンクの服が私
黄色の服が次女
紫の服はタカミー王子☆
白の服は長女の好きな松山ケンイチさん(デスノートのエル)

髪型とか選択肢が少なくて究極の選択だったので
あまり似ていませんが
ゲームやトレーニングをしている時に
この仲間達がチョイチョイ現れてお手伝いや応援をしてくれます。
みんなに励まされて明日も頑張ります(*^∀^*)9



やっぱA子さんの事は、あまり気分の良いものではないので
これからは“続きを読む”に書くことにします。



続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Wii Fit Plusの仲間たち

この記事はアップするのに失敗して行方不明になっていた為
何度も書き直し、前後に同じような記事が続いています。
お見苦しくてすみませんm(_ _)m


昨夜は書いた記事をアップしようとしたら
何故か全部消えてしまって
へそを曲げて寝てしまったnobikoです(^^;)

Wii Fitを始めて一週間、
毎日コツコツと運動をしているのに
何故か私の体重だけ順調に右肩上がり・・・
昨日なんてあまりにも増えたせいか
Wiiに「言い訳をしなさい」って叱られてしまいました(--;)
はい、食べすぎました。ごめんなさい!
(あ、でもBMIは21.5なので一応、標準内です)

まあ、私の一番の目的は減量じゃなくて
体力アップなんだけど、やっぱ増量はまずいわ。
医師にも「薬のせいで太りやすいので注意するように」って言われてるし
気をつけなきゃ!!

先日はヨガを一通りやってみたのですが
このインストラクターが何だか微妙な感じなんですよね~
男性と女性から選べるのですが
私は、やる気を出す為に男性をチョイス!(笑)
でも、これが羽賀研二(こんな字だっけ?)似の
何とも微妙な感じで、全くやる気出ず(--;)
インストラクターも自分の好みで作れる機能を
是非追加していただきたいと切に願う今日この頃です。

やっぱ、筋トレはタカミー、ヨガは秀典君に教えてもらいたいな~(*^m^*)
えっ!考えが不純?だから痩せないのかな?
でも、イケメンのインストラクターだったら私、
今の3倍は頑張れる気がします♪(*☆∀☆*)

インストラクターは作り変えられないのですが
いろんなゲームやトレーニングをしていると
メンバー登録している仲間がチョイチョイ顔を出して
お手伝いや応援をしてくれます。
それを楽しみに、先日勝手にタカミーのキャラも作って
メンバー登録してみました。

Wii Fit2テレビ画面撮るの難しい!

左から
次女の大好きな藤原竜也さん
金髪のが長女
ピンクの服が私
黄色の服が次女
紫の服がタカミー♪
白い服が長女が好きな松山ケンイチさん(デスノートのエル)

髪型とか、あまり選択肢がなくて
かなり究極の選択だったので、あまり似ていませんが
途中で出てくるとやる気が出ます(*^-^*)9

ちなみに後ろの折れ線グラフ
ピンクのが私のラインですが
今日、やっと少しだけ体重が減りましたv(’-^*)
人並みの体力を取り戻せるように
毎日コツコツ頑張ります!


A子さんの事はあまり気分の良い話ではないので
これからは“続きを読む”に書く事にします。


続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何でだろう?

この記事はアップするのに失敗し、行方不明になっていた為
何度も書き直し、この先3回ほど同じような記事が続いています。
後日、見つかったのでアップしましたが
御見苦しくて申し訳ありませんm(_ _)m



Wii Fitを始めて6日
毎日、真面目にコツコツと運動を続けているはずなのに
何故か体重は順調に右肩あがり・・・なんでだ~!!!
とうとう今日はWiiに「言い訳をしてみなさい」と叱られてしまいました(--;)
基本的に、何をやっても人の3倍は汗をかく私。
毎日、汗だくで頑張ってるんだけどな~

昨日はヨガを一通りやってみたのですが
インストラクターがね・・・微妙な感じなんですわ
男性と女性から選べて、やる気アップの為にも
男性を選んでみたのですが、チョット羽賀研二(こんな字だっけ?)似の
何とも微妙な感じで、一向にやる気になれない(-。-;)
インストラクターも自分の好みで作れる機能を是非追加して欲しいと
切に願う今日この頃。
やっぱ、筋トレはタカミーに、ヨガは秀典君に教えてもらいたいな(*^m^*)
えっ!考えが不純ですか?
だから体重が減らないのかな?
トレーナーがイケメンだったら、今の3倍は頑張れるのに(*^-^*)9
私のWii Fit生活はまだまだ続きそうです。



やっぱり、A子さんの事はあまり気分の良いものではないので
“続きを読む”に書く事にします。


続きを読む »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

祖父母に感謝

いよいよお盆が始まりましたね。

娘たちがバイトで忙しいので、
今日は朝早くからお墓と実家のお仏壇にお参りに行ってきました。
私を孫の中でも一番可愛がってくれた祖父と
娘たちの事もとても可愛がってくれた祖母に
いつも守ってくれている御礼と
これから、皆が幸せになれるように導いてくれるようお願いしてきました。

慌てて出かけたので、携帯電話を忘れていったのですが
帰宅してみるとA子さんからの着信が2件!(^^;)
着信拒否にしてあるのですが、記録は残るみたいですね。
どうやら昨日のファックスで「だまってあばよ」とはいかなかったようです。
残念!!(--;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

イタタ・・・

はい、Wii fitやりすぎて身体中イタイデス(--;)

最初は軽い運動から少しずつ・・・って思ってたのに
上手く出来ないと、
つい、もう1回!もう1回!とやってしまって
汗だくのヘトヘト~(*´д`*)ヾ
今日は、やり過ぎないように注意しながら
チョットだけにしておきました。
本当は痛くて出来なかっただけだけど(^^;)

しかし、たかが家庭用テレビゲームだと
軽く見ていた私は甘かった!!
これはかなりの運動になります。
一緒にやっている娘も今日は全身筋肉痛になっていましたが
楽しくてやめられない様子で、「痛い~!」「きつい~!」と言いながら
暇さえあればWii fitをやっていました。

この調子で続けられれば、みんなで健康的に痩せられそうですが
いつまで続くか・・・そこがポイントですd(’-^*)
結構みんな、私に似て飽きっぽいからな~(^^;)



さてさて、今日のA子さんはというと
何の音沙汰もなく平和な一日で、ホッとしていたら
夜、21時前になってファックスが届きました。
どうやら、最近ファックスを手に入れたらしい・・・

内容はこんなの↓クリックすると大きくなります。
A子FAX これ書いたの小学生じゃなくて40女です

う~ん・・・どういう意味でしょう?
何かの歌詞でしょうか?
だまってあばよ・・・してくれればいいのですがね~(^^;)
これからはファックス攻撃か?!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ついにデビュー!(☆∀☆)

日に日に体力が落ちているのを実感している今日この頃。
このままでは日常生活もまともに出来なくなるのではと心配しつつも、
ちょっと動くと具合が悪くなって寝込んだりするので
どうしたら良いものかと思っていたのですが
先日、妹宅にお邪魔した時に良いもの発見!

それがこちら!!
Wii Fit Wii fit plus♪

これなら超軽~い運動から始められて
楽しく続けられそう(*゜∀゜*)b
しかも室内で出来るから日にも当たらないし
A子さんにも見つからない!(笑)
自分だけじゃなくて娘たちのダイエットにも役立ちそうだし
「え~い!清水の舞台から飛び降りたつもりで買っちゃえ~!!!」
と、我が家もついにWiiデビュー!!

これを導入するにあたって、Wiiボードを置いてプレイするスペースがなかったので
無い知恵絞って部屋の模様替えをして、何だかWii fitを始める前から
もうクタクタ・・・随分、体力を使いました(^^;)

こんなに苦労して始めたんだから、頑張らなくっちゃね~(*^-^*)9
早速いろいろデータを入れて試してみたのですが
体バランス年齢がなんと“実年齢のプラス13歳!”∑( ̄□ ̄;)
衰えてるとは思っていたけど、まさかこれほどとは・・・
これから少しでも実年齢に近づけるようにコツコツ頑張ります(--;)ヾ

ぎょっ!
今日は静かだと思ってたのに、A子さんから電話だ・・・
「A子だよ~、電話に出て~!A子だよ~・・・」って繰り返してます( ̄д ̄;)
あ~、お願いだから家にまで来ないで・・・(T人T)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

通り雨

今日も早朝からA子さんの歌で起こされ
目覚めの悪い朝を迎えた、のび一家(--メ)

本日は彼女にしては珍しく、いきなりサビから歌い出し
短めだったのですが、選曲がね・・・

「♪このままで君を失くすなら 愛したりしないさ
   信じたいんだ あずけたぶんだけ 何もきかないから♪」

どこかで聴いた事のある曲だと思ったら
ALFEEさんの「通り雨」という曲。
メリーアンがヒットする前のシングルで
多分アルバムにも収録されておらず、
コンサートでも、まず歌われる事がないので
すっかり存在を忘れていたのですが、こんなに怖い曲だっけ?

本当は、“彼女が元彼といるところを目撃してしまったけど
彼女を信じたい”という曲なんだけどな・・・

ストーカーにこの部分だけを歌われると、そら恐ろしい曲に・・・
うぅ・・・これ以上ALFEEの曲でトラウマを増やすのはやめてくれ~!!!

ちなみに「通り雨」のB面の「言葉にしたくない天気」は
確か秋元康さんのデビュー作だと昔聞いたような気がします。
興味のある方は“シングルコレクション”などで是非聴いてみてくださいねd(’-^*)


さて、朝から熱唱した上に坂崎さんに会いに行こうと
必死に訴えていたA子さん。
本当はろれつが回ってないし文法めちゃくちゃなので
よく分からないんだけど、多分そんな感じ?!(笑)
「今まで沢山お金を使ってきたんだから、そろそろ会ってくれてもいい」
みたいな事を言っていたので、次のターゲットは坂崎さん?!
幸ちゃん、気をつけてね~(*T0T*)ノ”

朝からさんざん騒いだので
今日は満足したのかと思いきや、夕方16時過ぎにやってきて
玄関のチャイムを鳴らす鳴らす・・・しつこい!
保健所に電話しようかと担当者の名刺を取り出したところで、
やっと諦めて帰って行きました。

ドアの覗き穴から見ていた娘によると
今日はどうやらタクシーでやってきたもよう。
なにも、そこまでせんでも・・・(--;)

明日もみんな無事に過ごせますように☆(*-人-*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ストーカー?!

昨夜はなかなか眠れず、すっかり寝不足ののびこです。(--;)

夜の薬を飲み忘れたのもいけなかったのですが、
いろいろ考えてしまってなかなか寝付けなかったのです。

と、いうのも・・・
昨日は朝から中学時代の友人から久々にメールがあって
「おぉ!久しぶり♪」と一瞬喜んだのですが、
内容は例のA子さんの事・・・

どうやら私が電話に出ないので、共通の友人のTちゃんに泣きついたらしい・・・
「けんかしたんだって?あの子の事だから何か怒らせる事でもしたんでしょ?」って(--;)
あの・・・喧嘩とか怒ってるとか、そんな問題じゃないのよね~
もう、これは立派なストーカーよ!
いくら女同士とはいえ
「自分は男だ」「結婚して!」と何度も言われてるし
うっかり電話にでてしまった娘に対しても
「お母さんの事が大好きなんです!あなた達のお父さんから奪ってしまいたいほど好きなんです!」
と、必死の訴え・・・
「そんな事言われてもね~」と娘も困り果てていましたが(--メ)
身勝手な恋愛感情を持って、つきまとったり迷惑な電話やメールを繰り返したり
家に押しかけてきたり、監視したりするのってストーカーですよね?

そりゃね、素敵な宝塚の男役さんに心ときめく事はあるけど
私、決してそんな趣味はありませんから~!
もし百歩譲って、そんな趣味があったとしても
A子さんと恋に落ちたり、結婚したいと思うことは絶対に無いと断言できます。

まあ、そんなわけで心配してくれてるTちゃんに何て説明しようかと考えていると
ピンポーン♪と玄関のチャイムが・・・
覗き穴から確認してみると、なんとA子さんが立っているではありませんか!
「あちゃ~っ!とうとう来ちゃったよ」(T_T)
きっとTちゃんに泣きついても私からの反応が無く、
思いを遂げられなかったので、やって来たのでしょう。

どう考えても正気ではなく、ストーカー行為を続ける彼女に
直接会うのは危険なので、もちろん居留守!
息を潜めて帰ってくれるのを待ちました。

しかし、なんで私達がこそこそ怯えて暮らさねばならんのじゃ!?
大体、病院は何でこんな状態で退院させたのよ!
どうせ何か事件を起こしても“責任能力が無い”とかいって無罪になるんだから
そんなおかしな法律を作った国の責任で
しっかり治るまで、ちゃんと管理して欲しいものです。

あー、またこんな所で愚痴ってしまったわ・・・
でもね、どうしていいのか分からないのよね~
このままだと、自分だけじゃなくて
娘たちにも危険が及びそうで怖いし
かと言って下手に刺激するような事をしたら何をするか分からないし
まともな話が通じる状態じゃないし・・・
本当に困り果てています。

平穏に暮らしたいだけなのに・・・
どなたか良いお知恵を~!!!(*TдT*)ノ”

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お疲れ?!

昨夜、薬を飲み忘れた事に気付いて、
今頃パン食べて薬飲んでます(^^;)
通りで体痛いしテンションおかしい訳だ・・・
物忘れ激しすぎるわ~
現在AM4:25!
今から寝ます・・・おやすみなさい☆

テーマ:☆膠原病☆ - ジャンル:心と身体

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

