笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2010-10



ハッピーハロウィン♪

早いもので今日で10月も終わりですね。
今月も更新サボりまくってしまった・・・反省(--;)

今日はハロウィンだったので
ちょいと気合を入れて、かぼちゃ祭り♪

久々にかぼちゃのタルトとかぼちゃのメロンパン

2010ハロウィン

さらに、かぼちゃのサラダも作って・・・
はい、やりすぎました( ̄∀ ̄;)ヾ

おかげでお気に入りのゴムベラがこんな事に・・・

2010ハロウィン2 黄色い!!!∑( ̄д ̄;)

恐るべし、かぼちゃ色素!!
全部食べ終わる頃には
のび一家がこんな色になってるかも~(^^;)

そういえば昔、みかんの食べすぎで
手が黄色くなった事があったっけd(^^*)

何事も程々にしないといけませんね。

来月はもう少しまめに更新できるようにがんばります!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

近況報告

すっかり開店休業状態のこのブログ
気がつけば1ヶ月以上、更新してませんでした・・・
気にしてのぞいて下さってる皆様、ごめんなさい(><;)

あれから、A子さんのストーカー行為は徐々に落ち着き、
たまに無言電話があったりしますが
何とか平穏な日々を過ごしています。

体調の方は相変わらず良くなったり悪くなったり
薬の量もこんな感じで・・・

薬 月1回の内職!?

最近、物忘れが激しくて
こうやって分けておかないと
薬を飲んだのか飲み忘れたのかさえわからなくなるんです・・・
かなりやばし( ̄д ̄;)

私がボケボケしている間にも季節は着実に進んで
ご近所のお庭からは金木犀の香りが~(*´∀`*)

すっかり荒れ果ててしまった我が家のベランダでも
マリアンデルちゃんが開花してくれました♪

マリアンデル31

この夏はあまりにも暑くて度々体調を崩していたせいもあって
時には水やりさえできず、何鉢かお花を枯れさせてしまいました(T_T)
そんな中、頑張って耐え抜いて小さいながらも花まで咲かせてくれたマリちゃん
ありがとう!!!(*T∀T*)

暑さも落ち着いて、過ごしやすい日が増えてきたので
シシーのお庭復活に向けて、少しずつお手入れしていかなくては!(^^*)9
きちんとお手入れされたお庭では
これから秋のバラのシーズンですね。
うちのお庭は来年の春に向けて頑張ります(^^;)

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

