笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2010-12



メリークリスマス☆

寒いクリスマスになりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
何だかんだで1ヶ月も更新をさぼっていた事を懺悔しつつ?
今頃シュトーレンを頂いているnobikoです。

シュトーレン4 今年もマジパン入り♪

先月末から今月前半はちょっと体調が悪くて
今年はクリスマスの10日前になって、やっとシュトーレンを焼く事ができました。

本当は4週間位前には焼いて、クリスマスの準備をしながら少しずつ頂いて
クリスマスを迎える時に最後の一切れを頂くものらしいのですが
なにしろ焼けたのが10日前なので、熟成してやっと美味しくなってきた頃には
もうクリスマス!?
結局、今年はツリーさえ出せず、
昨夜、あわてて靴下だけ引っ張り出してぶら下げました(^^;)
これが無いとプレゼントもらえないかも?!(笑)


今年のケーキはこんな感じ・・・

クリスマスケーキ いたって普通の苺ショート

今年は回転台を手に入れたので、作業がとっても楽でした♪
下手さ加減は変わってませんが・・・

娘たちからの誕生日プレゼントは

誕生日プレゼント フライパンとまな板とあったか靴下♪

最近、フライパンの加工が剥がれてきて何を焼いてもくっついて困っていたので
本当にありがたいです。しかもT-faL!!
まな板もずい分年季が入ってきていたので買ってくれたのでしょう。
少しでも体への負担を減らそうと気遣ってくれたのか
とっても軽いまな板です。
最近、足の冷えがひどくて困っていたので靴下まで・・・
滑り止めが猫の足型で可愛いんですよ♪

日常の生活の中での負担を少しでも軽くしようと
娘たちが一生懸命考えてくれたのが伝わってくるプレゼント。
大切に使わせてもらいます(*T∀T*)


そんな嬉しいEve&Birthdayのディナーは
何と次女が準備してくれました♪

クリスマスディナー

特大オムライス、実家(中華屋さん)の餃子、ローストチキン、かぼちゃサラダ、大根もち・・・
一見ものすごい取り合わせですが(^^;)
全部、私の大好物♪(*☆∀☆*)♪
餃子は実家から身と皮をもらってきて、次女が包んで焼いてくれました。
他の料理も「ママは台所に来ないで!」と言って
一人で頑張って作ってくれた力作(*^-^*)9
どれも、とっても美味しかったです♪

ただ・・・私に似て?少々張り切りすぎたようで
2人で頂くには量が多すぎ!!(笑)
長女は昨日も今日も、お友達とパーティーで帰って来ないので
この我が家のパーティー、数日続くかもしれません(*^_^*)ゞ


今年もいろんな方のお世話になりつつ
こんなに幸せなクリスマスを迎えられた事に心から感謝しています。
来年もみんなが元気で笑顔でクリスマスが迎えられますように☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

