笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2011-01



妄想初夢対決!?

先日、長女が朝起きてくるなり嬉しそうに
「ねえ、聞いて聞いて~♪」と言うので何かと思ったら

「今日、夢で(GLAYの)TERUの部屋に行ったの~♪」と自慢してきました。

「新年早々、良い夢見たわね~(*^^*)」と言う私でしたが
実は同じ日、私も負けず劣らずの夢を見たので
すかさず夢自慢!?

「ママなんて宝塚の方達とショーでタップしてたわ♪」

どっちもどっちな有り得ない妄想初夢対決でした(^^;)ヾ

ちなみに私、タップダンスの経験はありませぬ・・・
たぶん前日、マイケル・ジャクソンのCDを聞いていた時に
「マイケル見習って運動頑張らなきゃ!目指せマイケル!!」
なんて口走ったせいでこんな夢になったのかと・・・

娘に「マイケルって、いきなり飛躍しすぎじゃない?(笑)」と笑われましたが
少しずつ運動は続けています。
今のところ体重はほんの少し減ったものの、体脂肪率はなぜか上がり
体組成年齢はプラス12歳!!
なかなか数値には表れてきませんが地道に頑張りたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さくら心中

いよいよ本日より、徳山秀典さんが出演される

新昼ドラマ「さくら心中」が始まります!!

舞台はなんと岐阜県、飛騨高山!!!
同じ岐阜県でも岐阜市とは随分離れているので
お気軽にロケ地めぐりなどは出来ませんが
やっぱり嬉しいです♪
東海テレビさん、ありがとう(*T∀T*)ノ”

昨年1月から始まった昼ドラ「インディゴの夜」で
見事に日本No.1ホスト空也役を演じ、
全国の女性のハートを鷲掴みにした徳山さん。
私も空也さまにすっかりやられちゃった一人ですが
今回の役は空也さまとは、かけ離れた純粋な好青年だそうで
また違った一面が見られるのを楽しみにしています。

徳山さんが「命がけで演じる」と仰るこのドラマ
皆様もお時間がありましたら是非ご覧くださいませ。

フジテレビ系列、13:30~です♪

東海テレビが見られる方は
本日9:55~の「ぴーかんテレビ」も徳山さんご出演です!
お見逃しなく~b

テーマ:日記 - ジャンル:日記

緊急アンケート!!

皆様、今年の年明けはいかが過ごされましたか?

昨年、友人宅にお邪魔させていただいた時の事、
年末年始の過ごし方の話題になり
年末は何だかんだ言っても、やっぱり紅白見ちゃうよね~
なんて話していたのですが、問題はその後!
年越しは、そのまま「ゆく年くる年」を見る派と
「ジャニーズ年越しライブ」に変える派に真っ二つ!!

私はここ数年、ジャニーズの可愛い男の子たちを見ながら
気分良く新年を迎えていたのですが(笑)
ゆく年くる年派の方が、あまりにも熱く語られるので
久しぶりに見てみたくなって、録画して見てしまいました・・・

この番組、生で見ないとあまり意味がないと思うのですが
やっぱりジャニーズで年越しは譲れなかったんだもん(^^;)
ジャニーズライブ終了後、もう一度2010年に戻ったつもりで
ゆく年くる年を見て2回年越しを楽しんだ私σ(^_^;)

こんな変な事してる人は、あまりいないと思いますが
理由はどうあれ

「ゆく年くる年」を録画して見た方いらっしゃいますか?

生の臨場感を楽しむこの番組を録画してまで見る人がいるのか
次回、会う時までに調べてみようという事になったので
もし、そんな方がいらっしゃいましたらご一報を~♪(*^0^*)ノ”

新年早々、どうでもいい話題で失礼しました!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明けましておめでとうございます♪

ここを訪れて下さる皆様、
昨年は、更新もサボりまくりで気まぐれすぎる私を
何かと気にかけて下さり、ありがとうございました。

今年は・・・
去年よりはこまめな更新ができるように
・・・って我ながら低い目標設定だわ(^^;)
とにかく、皆様に心配かけない頻度で更新できればと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

突然ですが、新年ということで
nobiko今年の抱負大発表!!!

そんな大げさな事ではありませんが
発表しちゃった方が達成できるかな~なんて(^^;)ヾ

ずばり!「体脂肪率を標準値にする事!!!」

昨年末に長女が体脂肪やら何やら、いろいろ計れる体重計を買ってきまして
それで計ってみた結果、なんと体脂肪率35%!!∑(゜д゜;)
体組成年齢プラス11歳!!!∑(( ̄д ̄;;))
その他諸々も散々という何とも恐ろしい事実を知ることになりました(--lll)

そういえば、ここ数ヶ月?もっとかも・・・
Wii Fitもすっかり姿を消し、体重測定さえしていませんでした。
年も変わったことだし、今年は心機一転、Wii Fit復活して頑張りたいと思います。

少しでも体の状態を良くして、娘たちにも迷惑かけないようにしなくては!
宣言しちゃったから頑張ります(*^-^*)9

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

