笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2011-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告白

告白します・・・

最近、体重が5キロも増えました∑( ̄□ ̄;)

思い起こせば震災以来、暖房を極力使わないようにしていたため
頻繁に熱いお茶やコーヒーで体を温め、
その度に口寂しいのでお茶菓子をいただき
一日中、ろくに動かずテレビにかじりつき
節電の名のもとにWii Fitをさぼり続け・・・

本当にダメダメな生活を続けた上に
高見沢さんではありませんが、
“どうにも食欲が止まらない”状態になってしまって
ご飯ももりもり・・・
で、気が付いたら5キロ増!!!
じつは高見沢さんに“ポニョった疑惑”をかけてる場合じゃなかったんです(--;)ヾ
私のほうがポニョるどころかパンパン!!!(ノд`)アゥ・・

あまりに食欲が止まらないので、
主治医の先生にダメ元で相談したところ
服用している薬の中に副作用で食欲が増進されるものが何種類かあるからと
そのうち1種類を「朝晩→朝のみ」に変更して様子を見る事になりました。
何でも言ってみるもんだ(^_^;)
あとは自分の努力次第ね!

長期間、運動をサボっていた上に体が重くなっているので
いきなり運動をして、また寝込んでしまわないように
とりあえず、際限無くお菓子を食べるのをやめ(当たり前か・・・)
ヘルシーな食事を心掛け、Wii Fitの体測定を再開しました。

まだ1週間ですが、少しずつ体重が減りはじめ
現在マイナス0.9キロ・・・まだまだ長いな~

体重が増えると、見た目の問題以外に
内臓や関節等にも負担がかかって病気を悪化させる事もあるので
少しずつ運動も再開して、元の体重に戻せるように
できれば夏に向けて、さらに絞れるように頑張りたいと思います。

さあ、ここに書いちゃったからにはやらないとね!d(’-^*)

がんばれ私!!!(*`∀´)9
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

I Love You

明け方までかかって高見沢さんにお手紙を書いたのに
家に忘れていった、おまぬけnobikoです(--;)

昨日4月10日、長良川国際会議場で THE ALFEE のコンサート『NEO UNIVERSE 2011 I Love You』が開催されました。

毎年恒例の春のツアーですが、今年は開催自体どうすべきか協議が重ねられ
考え抜かれた末の開催となりました。
昨夜の公演はそんなALFEEとしての強い使命感やメッセージが、ひしひしと感じられる
今までにない特別な公演だったように感じました。

この先は思いっきりネタばれになるので「続きを読む」に書かせていただきます。
見たくない方はご注意くださいね。
ちなみに・・・いつもの事ですが、かなりダラダラの長文ですd( ̄∀ ̄*)


続きを読む »

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

あきらめない夢は終わらない

大震災から20日が経ちましたが
その被害の大きさや原発の影響等もあり
被災地や周辺の方々は、まだまだ辛い日々を送られている事と思います。

今、自分にできる事は何か・・・考え続けましたが
結局、これといった事は何も出来ず
つくづく自分の無力さを感じながら
微力ですが募金、節電、節油、買いだめをしない等
当たり前の事を地道に心がけて過ごしています。



震災後、各地でイベントや興行等の中止や延期が発表され
THE ALFEEもコンサートツアーがどうなるのかが心配されていましたが
慎重に協議を重ねた結果、ツアー自体は行う事になったようです。
でも4月7日に予定されていた初日の越谷公演は延期
その後も様子をみながら決めていくとの事・・・

この時期にコンサートツアーを行う事にはファンの間でも賛否両論ありました。
でも、私個人の思いとしてはやって欲しかった・・・

これは、あくまでも個人的な思いですが
こんな時だからこそALFEEにはステージで歌っていてほしいと思いました。
ALFEEのファンになって四半世紀以上・・・
その間にはいろんな事がありましたが
どんな絶望の淵に立たされた時も
暗闇に迷い込んで途方に暮れた時も
ALFEEがステージで歌い続けてくれたから
その一筋の光を頼りに、また前を向いて歩いて来る事ができたと思います。
たとえ自分がコンサートに行けなくても
「ALFEEはいつでもステージで待っていてくれる」
以前と変わらぬ“帰る場所”がある事がどれだけ心強かったか・・・

被災者の方々への支援の仕方はいろいろあると思います。
義援金や募金活動、直接現地に物資を届けたり炊き出しをしたり・・・
著名な方々も様々な活動をされていますが
それに対してもいろんな意見があるように
正解は一つではないと感じています。

THE ALFEEが出した答えは、出来る限りライブを続ける事。


THE ALFEEのコメントです。



THE ALFEE Neo Universe 2011「I Love You」TOURに関するお知らせ

あらためて東日本大震災をはじめとした度重なる震災で被災されたみなさんに心からお見舞い申し上げます。
今回は戦後最大の災害となり、ファンの皆様も被災された方が多く、僕らも心を痛めておりました。被害にあわれた方、そのご家族や親戚•友人、その悲しみや痛み、それは、想像をはるかに超えるものだと思います。心よりのご無事をお祈り申し上げます。

ご存じのようにTHE ALFEEは4月7日サンシティ越谷市民ホールを皮切りに恒例の全国26本のツアーを予定しており、様々な情報を集めながら、メンバー、スタッフ一同で開催の是非を慎重に協議してまいりました。そんな状況の中、今“やるべきこと”は何なのか?そんな自問自答を繰り返しながら、たどり着いた結論は、やはり音楽を伝えてゆくこと。ミュージシャンとして、この世に生かされ、2000回以上コンサートをしてきた僕らは、やはり音楽を通して明日への勇気を伝えたい。僕らの演奏や歌が、人の心を少しでも癒すことができるのなら、それは自分達の使命として、今こそやらなくてはいけないことだと思います。
個人的にも、震災前と震災後では歌への取り組み方はあきらかに変わりました。僕らが元気で歌い続けることで、少しでも皆さんに勇気を与える事が出来るなら、それこそ最優先でやるべきなのです。日々の状況は一刻一刻と変わってゆきますが、あきらめずに歌って行こうという信念は全く変わりません、むしろそれは強固になって行きます。もちろんこの思いは3人とも同じです。

ただ現在、首都圏の大規模停電防止の観点から、初日のサンシティ越谷市民ホールは残念ながら開催を延期させていただくことになりました。順延日時は決まり次第、お知らせ致しますが、払い戻しの情報などを下記に掲載いたしますので、ご確認頂ければと思います。
加えて4月中の計画停電地区および被災地区のコンサート開催に関しては、管轄の行政府及び会館の指示、計画停電の実施状況を参考に開催の有無を決定して行きたいと考えています。

また、今回の件を踏まえ、THE ALFEEは今回のツアーのチケット売上の一部と会場で販売するツアーGOODSの売上の一部、また発売延期になった「Let It Go」の着うた、着うたフル、待ちうた配信のアーティストロイヤリティの全額を被災地支援として寄付させて頂くことにしました。それと同時に阪神淡路大震災後のツアーと同様にコンサート会場内ロビーに義援金箱を設置し、ファンの皆さんからの義援金を募ります。僕らの楽曲に『Zipangu(ジパング)』という歌がありますが、まさに『今こそ一つになって頑張ろうジパング!』という思いに他なりません。
今後は全国のファンの皆さんと一緒に被災地復興に向けた支援の輪を広げて行きたいと考えています。どうか皆さんのご協力をよろしくお願い致します。

今こそ、あきらめない夢は終わらない!この精神の下、今後ともライブ活動は出来る限りやり続けて参りますので、そんな僕らの思いを汲み取り、ご理解頂けたら幸いです。


2011年3月30日
THE ALFEE




4月10日には地元の長良川国際会議場での公演があります。
ツアーが発表された当初は予定に入っていなかったのですが
後から追加公演として発表された会場です。
今年はALFEEに会うことさえ諦めていたのに
地元まで来てくれる事になり、
大震災があってもなお開催される事が決まった
私にとっては奇跡のような公演。
さまざまな思いを胸に、心して参加させていただきたいと思います。

正直、最近体調はあまり良いとはいえませんが
あと10日、出来る限り体調を整えて
這ってでも参加します(*^-^*)9

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。