FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカーレットオベーション開花

ミニバラのスカーレットオベーションが開花しました♪
スカーレットオベーション7
今回の花は花弁の数が少なくて、チョット変形しています。暑さのせいかな?
この他にも、2~3個の蕾がついているので楽しみです。


この暑さの中で、蕾をつけているといえば
以前、寄せ植えの中から瀕死の状態で助け出した“ガーデンシクラメン!”
よく見ると蕾が2つ!
ガーデンシクラメン2
この花は“冬の花”というイメージがあるのですが、今頃咲くんですね。(ウチだけ?)


~おまけ~
はみ出し菜園から更にはみ出しながら
こんなの育ててます。
ネギ
はい、ネギです!
育ててると、いってもスーパーで買ってきたネギを土に植えただけなんですけど(^^;)ゞ
なんでも根元の方を10cm位残して上だけ使うようにすると
切り口から、また新しいネギが生えてくるらしいのです。
最近お野菜も高いし、早速「大実験~!!」(^0^)9
少しづつですが、日に日に伸びてきています。
このままエンドレスに収穫できるのかな?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/102-713c392b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。