FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップスター開花

ミニバラの“トップスターさん”が開花しました!
トップスター7
今回の花はいつもより少しオレンジがかっているような気がします。
夏の間は、葉っぱがカサカサして枯れかかっているのかと思いましたが
最近、息を吹き返した様に新芽が沢山出てきました。
蕾もちらほら出来ているようなので、これからが楽しみです。


そして、こちらは“スカーレットオベーションさん”
スカーレットオベーション9
咲き初めの頃とは全く違う花のようになっています。
花弁の数が多くてまん丸!
ゴージャスなスカーレットのドレスみたいだわ~♪と思うのは私だけ?


このところ、いたる所に顔を出しているのはこの方
ビオラ3
ビオラの芽なのですが、どうやら種があちこちにこぼれているらしく
他の花の鉢からも沢山芽を出しています。
ミニバラの“アンドレアさん”の鉢にも7株ほど出ていたので
植木鉢に植え替えてあげました。
嬉しいような、チョット迷惑なような・・・(^^;)
咲いてみるまで何の種類だか分かりません。


~はみ出し菜園通信~
今年は何だか今ひとつだった“つばさ胡瓜さん”
またまたアブラムシとコナジラミ?が大発生してしまいました。
それに最近、雌花が咲いても、そのまま枯れてしまって実がならないので
今年は終了することにしました。
来年の為の「種採り用」の胡瓜は黄色く熟したので収穫しました。
つばさ胡瓜8
来年こそは元気に育てられる様に勉強しておかなくては!

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/104-25d03042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。