FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫の秋!

あれは遥か昔?の8月の終わり・・・
“キスミー二十日大根”の種を蒔いたのを覚えておいででしょうか?
この大根、種まきから二十日経った頃には
まだまだ小さくて、収穫できる状態ではなかったのですが
その後「どれ位の大きさになったら完成なの???」と思っているうちに
月日が経ってしまい、かれこれ2ヶ月以上・・・
そんなに長く育ててしまって食べられるのか?と思いましたが
せっかく大きくなった(なりすぎた?)ので収穫してみる事にしました。

一本ずつ引き抜いていくと、3本目で何やら異変が!∑(゜□゜;)
また、おまえか~!キスミー大根5
クレマチスに続いて今度は大根まで!!
当然、現行犯逮捕です。

結局、カタツムリにかじられたのも入れて
全部で8本収穫できました。
キスミー大根6
思ったより、見た目は美味しそう♪
でも、きっと固いんだろうな~(^_^;)
さて、この大根、何にしていただこうかしら?

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんはー。いつも楽しみに拝見させていただいてます。
はつか大根可愛いですよね。
私も春に育ててみました~!!
とりたてをバターと塩で食べるのが一番おいしかったです♪
ちょっと辛味もありましたけど、、、。

また見に来ます♪

>ちこさん
コメントありがとうございます♪
大根にバターと塩なんて、考えてもみませんでした。
そういえば、大根サラダにツナマヨとかかけるのでバターも美味しいかもしれませんね。
今回は、挽肉と炒め煮にしてしまったのですが
お味は・・・やっぱりチョット固くて辛味もあってイマイチ不評でした(^^;)
次回は是非バターと塩で頂いてみようと思います。
早く大きくな~れ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/111-d91c8048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。