FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シシーのお庭の近況報告

いろいろあって、お世話をサボっている間に
すっかり荒れ果ててしまった“シシーのお庭”
今日は、そんな中でも逆境に負けず頑張っているお花達を紹介します。

まず最初は、かつて葉っぱ1枚の状態から奇跡の復活を遂げた
ガーデンシクラメンさん!
ガーデンシクラメン4
最近、少しずつ花数が増えてきました。
これから、貴方の季節よ♪ファイト!!o(*^0^*)9

そして、こぼれ種から成長した
ビオラさん!(品種不明)
ビオラ5
中には、こんなまだら模様もあったりして・・・
何度も枯れかけたせいかな?ゴメンね~!(--;)

そしてそして、水遣りをサボったのが良かったのか?
知らぬ間に蕾をたくさんつけてくれた
デンマークカクタスのホワイトベルさん!
ホワイトベル
この方、ずーっと前に花が終ったものを100円か150円位で購入。
大した世話もせず放っておいたら、ある時葉っぱがポロポロと落ちだして
とりあえず鉢増しはしたものの、このまま枯れてしまうのでは?と思っていたら
いつの間にか蕾がついていました。
開花まで、あと一歩!
白いお花が咲く予定です。楽しみ~♪(*^-^*)

そろそろ園芸店の店頭にバラの苗が並びはじめましたね。
今年は、お目当ての苗に出会えるのか?
楽しみでもあり、これ以上増える事に不安を感じたりもしています。(何処に置くのよ?)
これ以上、増やすまいと思っていても
春までに、何株か増えていそうな予感・・・どうなる事やら(^^;A

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/112-493aab60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。