FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りに

約2週間ぶりのお休み!嬉しい~~~!!!\(*^▽^*)/
と、いうわけで久し振りに土いじり♪
いろいろ集めて、寄せ植えを作ってみました。
寄せ植え2
後ろの背が高いのが“ラベンダー(品種不明)”
そこから時計回りに“ブルーデイジー”“クリスマスローズ”
“ガーデンシクラメン”“アイビー”“ビオラ”が植えてあります。
ガーデンシクラメンとビオラは家にあったものを利用しました。
その他は、久し振りに園芸店に出かけて購入したのですが
嬉しくて、ついつい衝動買い(^^;)
クリスマスローズは128円の超チビ苗なので
咲くまでに何年かかることやら・・・気長に待ちたいと思います。
今はチョット淋しい感じですが、ビオラやブルーデイジーが育ってきたら
もう少し賑やかになるかな?(昨年はビオラが育ちすぎて大変な事になったっけ・・・)
そうそう、ガーデンシクラメンと雪だるまさんの間あたりに
チューリップの球根も植えてあります。
それが、コレチューリップレディージェーン
レディジェーン!!
アマリリスだけじゃなくてチューリップにもあったんですね♪
春が待ち遠しい~o(*^-^*)o

あちこちに芽を出していたビオラを植え替えたり植木鉢の配置を変えたりして
シシーのお庭も少し復活してきたかな?
花いっぱいの春を目指して頑張ろう!(*^0^*)9

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

楽しみ

<チューリップって3番目くらいに好きな花です。
種類もいっぱいあるんですね。
レディジェーンって名づけた人の恋人の名前だったのかしら(*´・д・)(・д・`*) ネ~?
クリスマスローズは我が家に物凄く沢山、ありますよ!
母のご自慢なのです☆

>りぼんねこさん
いらっしゃいませ~♪
りぼんねこさんもチューリップ好きですか
嬉しいです(*^-^*)
レディジェーンって本当に恋人の名前だったりして(^m^)
ちなみに、このチューリップと以前からうちにあったアマリリスのレディジェーンは同じメーカーから販売されています。
何か思い入れでもあるのかしら???

クリスマスローズは、はまったら大変な事になりそうなので
今まで手を出さなかったのですが、128円という価格につられて
とうとう、お迎えしてしまいました。
お母様のクリスマスローズも、咲いたら是非、紹介してくださいね
楽しみにしています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/116-917a50c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。