FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョットだけクリスマス気分

先日、お花屋さんに行った時に
こんなものを発見!
ポインセチア
草丈10cm位の小さなポインセチアです。
あまりに可愛くて、つい衝動買い。(ちなみに148円!)
寄せ植えには使えないので、TVの上に飾ってクリスマス気分を楽しんでいます。
それより、さっさとツリー出せよって感じですが・・・(^^;)
その他にも、見切り品コーナーでラベンダーを見つけて
またまた4株も衝動買い。(だって、1株50円だったんだもん♪)
1株は寄せ植えに使いましたが、その他に3株。
ラベンダーいろいろ
奥がフリンジド・ラベンダー、左がキューレッド、右が品種不明。
4株中2株が品種不明ですが、どんな花が咲くのか分からないのも楽しいかも?!
ラベンダーが沢山あると花に虫がつきにくいという話もあるので
多少~の虫除け効果も期待して、ベランダのあちこちに配置してみました。
(※かなり大きくならないと効果は期待できそうにありませんが・・・)

お花屋さんに行くと、何かと誘惑が多いこの時期、
あまり鉢を増やし過ぎない様に気をつけなくては・・・

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/117-d959f364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。