FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトベル開花♪

デンマークカクタスの「ホワイトベル」が、やっと開花しました♪
ホワイトベル2
「ホワイトベル」という名前から
真っ白な花が咲くものとばかり思っていたら
何と!うすいピンク!!
確か、見本の写真も真っ白な花だったはずだけど
他の鉢のラベルが間違って付いていたのかな・・・
それとも、つい最近まで外に置いて寒さに当てていたせい?
葉っぱも赤くなってるし・・・
でも・・・この色、可愛くて私的にはとっても気に入っています♪(*^-^*)

先日お迎えした青いシクラメン、
プラ鉢に植えられているのかと思っていたのですが
よく見ると、中身はビニールポットのまま二重鉢にしてありました。
しかも、葉や花芽が上がってくる部分まで、しっかり土に埋まっていました。
確かシクラメンって球根が見えるくらい浅植えだったはず・・・
シクラメン2
もしかして元気のない原因はこれ?
と、いう事で「ダメで元々だわっ!」と植え替えを強行!
一回り大き目の鉢に浅植えにしてみました。
シクラメン3
あぁ、何とか復活してくれますように・・・☆

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

クリスマス!

雪だるまくんと後ろから顔を出している猫ちゃん
とってもかわいいね!
クリスマスバージョン、いいなぁ!
「ホワイトベル」の淡いピンク色素敵ですね。
バラのアイスバーグとかグリーンアイスなどは
寒くなると、ピンク色が入るので
もしかしたら同じなのかしらね???
青のシクラメン?おお~、初めて見ました!
元気になるといいですね。

明日マミちゃんがいいともに出演ですって!
楽しみですね~。
私は録画でしか見られないけど・・・くすん。

>チョコミントさん
「笑っていいとも!」テレフォンショッキングは初出演でしたね。
檀ちゃん、ありがとう(*T▽T*)
もう、ビデオは御覧になりましたか?
まみさん、とってもお元気そうでテンション高かったですね
次から次へと楽しい話題で盛り上って、あっという間にお友達紹介。
テレビの前で、思わず「え~~~っ!」と言ってしまいました(*--*)ゞ
また、回ってこないかな♪と思うのですが
「笑っていいとも!」が今年いっぱいで終了という噂も・・・本当だったら残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/120-860378c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。