FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の訪れ?

今日から2月ですね。
この冬は暖冬だと言われていますが、やはり寒いものは寒い!
そこで先日、ミニバラの“アンドレアさん”と、耐寒性のない“キャットテールさん”を部屋の中に入れてあげました。(遅すぎ!?)
キャットテールさんは、体力回復の為にザクザク切り戻しをして室内へ。
暖房の効いた部屋は暖かすぎると思い、台所に置いたのですが
今まで、雪や霜に当って寒さに耐えてきたお二方・・・
「春が来たぞー♪」とばかりに新芽が伸び始めました。
「アンドレア」アンドレア13
太いシュートがニョキニョキ伸びてます。

「キャットテール」キャットテール10
日の当る方に向かって伸びる姿は
何だか“スプラウト”のようで美味しそうです?!

節分が終れば立春、暦の上では春ですが
日々、成長する新芽を見ながら何だか花達を騙してしまったようで
後ろめたさを感じる今日この頃です(--;)

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/127-e871f263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。