FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキンタルト

もうすぐハロウィン♪・・・だからと言うわけでもありませんが、
かぼちゃさんが「早く食べて♪」と訴えていたので?
パンプキンタルトを作ってみました。
パンプキンタルト
パンプキンタルト2
かぼちゃをレンジでチン!したら皮ごとつぶして
その辺にあったものを適当に混ぜて焼いただけです。
タルト生地は、作るのが面倒だったので
ビスケットを砕いたものに牛乳を混ぜて敷きました。

適当に作った割には、なかなかの評判でした(’-^*)v


♪一応レシピ♪
18cmタルト型1台分

<材料>

ビスケット 70g
牛乳    35cc

かぼちゃ 300g
砂糖    40g
卵     1個
生クリーム50cc
牛乳    50cc
シナモン お好みで
薄力粉  大さじ2


☆作り方☆

①タルト型に薄くバターを塗る。(分量外)
②ビスケットを細かく砕いて牛乳と混ぜたら型に敷き詰める。(冷蔵庫で冷やしておく)
③かぼちゃの種を取り除き、適当な大きさに切ったら、耐熱皿に並べてラップをかけて
 柔らかくなるまでレンジでチン!(蒸し器で蒸してもOK!)
④かぼちゃが熱いうちに潰す。(皮が気になる方は取り除いてください)
⑤④に薄力粉以外の材料を入れ、よく混ぜる。
⑥薄力粉をふるいながら入れたら粉っぽさがなくなる程度に混ぜる。
⑦型に流し入れて、170℃に予熱したオーブンで40~50分焼く。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/160-fa08ad56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。