FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイト ペイヴメント

最近、お花が少なくて寂しいので
この機会に、お休みしていた間の花達の様子をご紹介します。
まずは、お休み直前にお迎えしていた
ホワイト ペイヴメントさんから
ホワイト ペイヴメントお迎えした時は、こんな感じでした。
細い針のような棘がたくさんある子です。

ホワイトペイヴメント3これは2007年5月のお花です。
シシーのお庭に初めて白バラが咲きました♪
花弁がとても薄く繊細なお花です。
浜茄子の血をひいているらしく葉にも特徴があります。

ホワイトペイヴメント2こちらは今年、2008年5月のお花

じつは、この方、花弁がとても薄いので開花する前から傷んでしまって
なかなか綺麗に咲いてくれません。
葉も柔らかいのですぐに病気になってしまうし、枝の伸び方も独特
その上、棘が凄くてお手入れもままならず・・・
スカーレットさん同様、どうしたらいいものか取り扱いに悩んで、
とりあえず放置!?・・・いえいえ、見守っております(^^;)
でも、この花の美しさには本当にうっとりです(*´ー`*)

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/163-2c9e7107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。