FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレックスくん

マリアンデルちゃんと同じ頃にお迎えした
☆アレックス レッドくん☆

どういう訳か、お迎えした頃の写真が見つかりません(--;)
どこにしまい込んだのかしら?

アレックスレッド今年5月のお花です。

アレックスレッド3大きな花がたくさん咲きました♪・・・ん?何だあれ!?
アレックスレッド2カエル君だ~!!!
このカエル君、よほど居心地が良かったのか
この後数日間、花の中に埋もれていました。
これじゃ「アレックス レッド」じゃなくて
「アレックス ベッド」だわ!!!・・・寒っ!!(х_х;)

アレックス君は、とても元気な方で
力強い新芽をビュンビュン伸ばしてきます。
今も蕾をつけているので、これからが楽しみです♪

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント

マリアンデルちゃんにアレックスくん、
聞いただけでなんだかうれしくなっちゃう!!
知らない内にマリアンデルちゃんをお迎えしていたのですね!
我が家のマリアンデルちゃんは
コガネムシの幼虫の被害にあって
瀕死状態になりました。(T_T)
でも今は新しい葉っぱが開き始めて
なんとか復活したようです。よかった~~

>チョコミントさん

チョコミントさんのお宅のマリアンデルちゃんをいつも
かわいい~~♪σ(°▽°*)と指をくわえて?拝見してましたが
マリアンデルちゃんとアレックスくん、
やっとお迎えできました♪
分かる方には、ムフフって感じですね(^m^)

コガネムシ、油断なりませんね!
土の中って見えないから発見が遅れてしまうのですが
本当に復活してくれてヨカッタですね(*^o^*)
うちでは早期発見の自信がないので、
時々、オルトランの青いの(新しく出たやつ?)を撒いています。
コガネムシの幼虫にも効くと書いてあったので・・・
まだまだ害虫も多いので気を付けなくてはいけませんね(^0^)9

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/165-33345dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。