FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月宮殿へようこそ☆

とうとうクレマチスに手を出してしまいました・・・
バラ同様に、ハマッたら大変な事になりそうな予感がしていたので
なるべく興味を持たないようにしていたのですが
たまたまお花屋さんをうろついていたら・・・出会ってしまったんです!
優しい月の光のような、美しい花(の写真)(*^^*)
品種は“テッセン 月宮殿”月宮殿

すっかり心奪われて、思わず手に取った次の瞬間、
私は愕然としました・・・「か・・・枯れてる!」
ポットの中に生えていたのは、ほそ~い枯れ枝(枯れつる?)
もう少し元気な苗はないものかと探してみましたが
月宮殿は一株のみ・・・(--;)
う~~~ん、どうしよう・・・
でも、よく観ると一番先端にかすかに生態反応があるような?
とりあえず、レジに連れて行ってお姉さんに訊いてみました。
「これって、こんなに枯れ枯れでも大丈夫なんですか?」
クレマチスに詳しい方が聞いたら大笑いされそうな質問ですが、
お姉さんは、とっても親切にいろいろ教えて下さって
本当に感謝感謝です。
こうして我が家にやって来た“月宮殿さん”
今朝、観たら小さな緑色の葉っぱが出ていました♪
月宮殿1

あの、お姉さんの言葉通りどんどん伸びておくれ~!\(*^0^*)/

テーマ:クレマチス 大好き♪~ - ジャンル:趣味・実用

コメント

nobikoさん こんばんわ
とうとう?クレマチスを購入されたんですね(*^^*)
蔓ものもなかなか可愛いですよ~
私も最近クレマに夢中でポツポツ増殖中なのです(笑)
月宮殿の後部に見えてるのはミニバラちゃんですね?
小さな芽が沢山出てて春の準備万端ってカンジですね!

私も昨年クレマチスに手を出してしまい、今年が初めて咲かせるシーズンとなります。
クレマチスの『枯れ枯れ』ぶりには、びっくりしますよねw。

私も、昨年枯らしたと思い込んでたら、今年しっかり新芽が出てきて感動しました!
間違えて抜かなくて良かった~。

>あらしさん
はい、とうとうクレマデビュー?です!
予備知識なしで購入してしまったので、只今勉強中です(^^;)
後ろに写っているのはミニバラのトップスターさんです。
新芽が沢山出てきて喜んでいたら、このところの寒さ続き。
いい加減に暖かくなってほしいですね。

>daisenさん
本当にあの枯れ枯れぶりときたら・・・(^^;)ゞ
お花屋さんの話しでは
勘違いして捨てられる事も多いとか・・・!?
小さな苗なので今年は無理せず大切に育てたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/25-66d55c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。