FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちみつヨーグルトパン&ベーグル

はちみつとヨーグルトを使った生地で
ハートのかぼちゃパンと
ぐるぐるマーマレードパンの2種類を作りました。
ヨーグルトパン←また、一度に焼こうとして全部くっつきました(^^;)
かぼちゃパンは、先日のさつまいもパンの作り方と同じ
マーマレードパンはジャムを巻いただけという簡単なものです。
生地が柔らかくて扱うのが大変でしたが
出来上がったパンのお味には大満足(*^-^*)


こちらは、初挑戦の「プレーンベーグル」
プレーンベーグル
初めてなので成形方法をいろいろ試してみました。

右のが生地を伸ばしたら両側から中心に向かって折り
さらに半分に折って閉じてからコロコロ長く伸ばして
両端をつないで輪にする方法。

左のは丸めた生地の真ん中に指で穴を開けて
クルクル穴を広げていく方法。

奥のは伸ばした生地をクルクル巻いて閉じたら
コロコロ転がして長く伸ばして
両端をつないで輪にする方法。

見た目では右と奥のがむっちりした感じで良いかも?

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/256-4b484fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。