FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七草粥

今日は七草粥の日ですね。
普通は春の七草を入れたお粥をいただくのですが
何故か我が家のお粥は昔から「お餅」が入ってるだけのシンプルなお粥でした。
だから、七草どころか一草も入ってない!!(^^;)

今年は、スーパーでフリーズドライの七草を見つけたので
餅粥に七草も入れてみました♪
しかも☆金箔入り☆(*^▽^*)v
七草粥おぉ~っ!ゴージャス!!

これで家族全員、「無病息災」間違いないわ♪(’-^*)9


大晦日から風邪をひいて、体調を崩していましたが、
月曜日にやっと病院に行き、
ラッキーイヤーの終了と共に体調回復!
(1月6日に山羊座から水瓶座に移動したそうです)
この12年に一度といわれたラッキーイヤー
始まったその日にヘルペスになり、その後もSLEになったり
健康面では人生最悪の一年になってしまいました。
いったい何だったんだろう?

やっと終わってホッとした反面、長女と父が水瓶座なので
何かあるのではと、心配もしています。
本当にラッキーな一年になればいいんですけどね・・・
イマイチ星占いを信じられなくなった私σ(^^;)

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

今日は七草でしたね・・
すっかり忘れていました(笑)

相変わらずバタバタの我が家ですが、明日から学校も始まりリズムを取り戻すべく頑張りたいです。
今年もたくさん勉強させてくださいね。どうぞよろしくお願いします♪

<明けましておめでとうございます。
私も年末から体調を壊し
年始はバタバタとイケていないお正月を過ごしました。
ラッキーイヤーだったのかしらん?w
金箔入り七草粥、とてもイイ感じですねぇ☆。:’・*:,★:*。
nobikoさんの女らしさとマメさを見習わなくちゃね!
さくらいろさんと同じくお勉強させて頂きます。
本年も宜しくお願いしま~す。

>さくらいろさん

明けましておめでとうございます。
私も、すっかり忘れていたのですが
スーパーで七草が売っているのを見て
「そういえば・・・」と最後の一つを購入しました(^^;)
年末年始は何かとバタバタしていて忘れがちですよね。

うちの娘たちも学校が始まりました。
「早く規則正しい生活に戻さなければ!」と
10時には「早く寝なさ~い!」といい始め
11時には「消灯~!」と強制的に寝かせてます(^^)b
ちなみに娘は中学生と高校生!!
はい、迷惑な母ですσ(^^;)

今年もさくらいろさんにバラの事とか教えていただいて
頑張りたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

>りぼんねこさん

明けましておめでとうございます。
りぼんねこさんも体調を崩されてたんですね。
もう回復されましたか?
私も病院が休みの間に悪化させないようにと
お正月は、ひたすら寝て寝て寝倒しておりました。
こんなに寝たのは乳児期以来かも?

お粥の金箔は七草のおまけに付いていたものですが
これだけで何だか感じが変わりますよね♪
女らしさとマメさ・・・って、娘たちに大笑いされそうです(^^;)
現実は日々オッサン化しているズボラ女だったりします(汗)
私の方こそ、りぼんねこさんを見習わせていただきたいので
今年も宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/276-654a4cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。