FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラメルりんごのタルト

りんごが沢山あったので
「カラメルりんごのタルト」を作ってみました。
今回は、誕生日に次女がプレゼントしてくれた本のレシピです。
稲田多佳子さんの「“毎日のように焼き続けてやっと見つけ出した”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」

カラメルりんごのタルト珍しく、タルト生地もレシピ通り作ってます(^^;)9

切り口はこんな感じカラメルりんごのタルト2
“ぜったいおいしく作れる”というタイトル通り、とっても美味しかったです(*^-^*)

せっかく本をプレゼントしてもらったのに
年末年始、体調が悪くて寝込んでいたら
次女が私より先に、この本のレシピで
ガトーショコラを作ってくれました。
ガトーショコラおぉ~っ!ちゃんと出来てる!!
ガトーショコラ2お味もバッチリ(’-^*)v
本人も上手に出来て大満足♪今度はブランデーで香り付けをしてみると張り切っています。
私も甘いケーキで元気が出ました♪

私が寝込んでいる間に、次女はスコーンも作ってくれました。
スコーン2←いっぱいあったのに写真を撮るのを忘れて食べちゃった(^^;)
何だか私のスコーンより元気に膨らんでる~!!!
これからスコーンは次女に作ってもらおうかな?(・・;)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

うわ~おしそう~じゅるるる。
娘さんもすっかりお菓子作りにはまった様子ですね。
のびこさんがおいしいお菓子を作っていたからですよ。
ガトーショコラもハートのスコーンも
とても上手にできていますね!
いいなぁ~(^.^)

>チョコミントさん

娘がいろいろ作ってくれるようになって
「シメシメ(^m^)」と思っていたのに
もう飽きたのか、あれ以来ちっとも作ってくれません(-。-;)
どうやら私に似て飽きっぽいようです(^^;)ゞ
あーぁ、また何か作ってくれないかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/277-c86f3b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。