FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった~♪

ふと気が付けば、もう二月後半。
何だか今月に入ってからというもの、怒涛のような日々を過ごしておりまして
一回も更新してませんでした(^^;)ゞ
PCの電源さえ入れられない日もあり、コメントのお返事が遅くなってしまったりして
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

娘たちのインフルエンザに始まり、長女のファッションショーの作品作り、
誕生日、参観日2回、ピアノ発表会、バレンタインと・・・
まあ、重なるときは重なるものですね。
今週末も次女の学校行事があるのですが、とりあえず一息(^。^)

11日は長女の誕生日だったので、久しぶりにホールケーキを焼きました。
最近、ロールケーキばかりだったので、上手く焼けるか心配でしたが
何とか「美味しい」と言ってもらえました(*^-^*)v
誕生日ケーキ
チョコペンで字を書くのって難しいですね
子供の落書きみたいになっちゃいました・・・(*--*)ゞ

バレンタインは、娘達がお菓子を作るというので
ガトーショコラ、フォンダンショコラ、トリュフを一緒に作りました。
最近は、好きな男の子だけではなく、
お友達やお世話になった方などにもプレゼントしているので
作る量も大量!
試作も含めるといくつ作ったやら・・・?
結局、前日は深夜3時まで必死になって作って、
当日はピアノの発表会と重なっていたため、その前後や合間に配り歩き、
バレンタインが終わる頃には、もうグッタリでした(^^;)

その夜「疲れたけど、喜んでいただけてヨカッタわ♪」と余韻に浸っていたのですが
ある事に気付いて大ショック!・・・はっ!写真撮ってない!!( ̄Д ̄;;)
あんなに作ったのに、一枚も写真がないなんて!!!
もう配っちゃったしな・・・(--;)
また作るといっても、試作や余ったお菓子を食べ過ぎて
しばらくチョコのお菓子は食べたくないし
しょうがない!写真は、また今度って事で(^^;)ゞ

私の事だから、またすぐに食べたくなると思うので
暫くお待ちくださいませm(_ _)m

コメント

お疲れ様でした!

お忙しい前半でしたね。
でも体調を崩されなくて何より。
お疲れ様でした。

チョコレートのお写真無いのですか。。。残念。
また作られたときを楽しみにしていますね。

今年のバレンタインは土曜日ということもあり、金曜日に渡そうと頑張ったのですが、結局週明けの月曜日に。。。
ちょっと熱は冷めてしまってると思いましたが、まぁ気持ちですから・・・と配ってもらいました。(ダンナの同僚に)

バースデーケーキのショートケーキも美味しそうですよ!!
お菓子作りの好きなお母様だと、お子様も幸せですね!!
ダンナの誕生日が迫ってきているので、私もそろそろ生地の練習をしないと。。。ですね。

>Luneさん

バレンタイン、お互いに大変でしたね。
お疲れ様でした(*^ー^*)
うちの娘達も月曜日に“友チョコ”たくさん貰ってきてましたよ。
金曜日は先生が「チョコ持ってきちゃダメよ!」って目を光らせていたらしいので
みんな週末に頑張って手作りしたみたいですね。
週末でも週明けでも頂けるならいつでも大歓迎♪(*^∀^*)♪

もうすぐダンナ様のお誕生日なんですね。
私は練習する時間がなくて、一か八かで作りましたが
やっぱり練習しておけば良かったな・・・という出来でした(^^;)
スポンジって難しいですね。
素敵なお誕生日になりますように☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/288-621d3f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。