FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舌の根も乾かぬうちに(^^;)

しばらくチョコのお菓子は食べたくないハズだったのにね・・・
はい、ガトーショコラです(^^;)

ガトーショコラ3

バレンタインにいろいろ作って、中途半端に残っていた材料を消費する為に
仕方なく・・・あくまで仕方なくですよ~!!!(ウソ!?)

一度溶かしてボールの中で固まっていたチョコをもう一度溶かして
材料を足して作りました。
紙をハート型に切るのが面倒臭くて、
型にバターを塗って小麦粉をはたいて焼いたら
上手く取り出せず・・・(^^;)
いいの、いいの!お家用だから!!!

ガトーショコラ4←仕方ないので、そのままフォークですくっていただきました。

念のため三つに分けておいて正解だったわ(^-^)v
しかし、三つに分けたので少なめとはいえ
この型、12~13cmあるんですよね・・・
一人1個ずつ食べてしまった( ̄∀ ̄;)ヤバッ!
恐るべし、チョコの魔力!!!
♪ダ~イエットは明日から~♪

ちなみにバレンタインの時は、紙製のハート型で焼いてそのままプレゼントしました♪
最近は100円ショップでも、可愛い型がたくさんあるので助かっています。



☆お知らせ☆
今夜の「爆笑レッドカーペット」に真琴つばささんが出演されます。
お時間のある方、ぜひご覧下さいませ♪(*^-^*)ノ”

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

忙しい2月、お疲れ様です!
私も慌しい2月です。
今年は娘が受験なので。
バレンタインデーは今年は手作りなし。
娘も今年は作りませんでした。
ガトーショコラ、おいしそうですね!じゅる。
娘さんのためのバースディケーキもすばらしい!!
マミさんの久々の思いっきりで紹介してたチョコが
簡単でおいしそうだったから
作ってみたいと思いましたが
なかなかその気になりません・・・(^_^;)

>チョコミントさん

お嬢さんが受験ですか?
今、一番大変な時ですね。
うちも来年は長女が高3、次女が中3のダブル受験!!!
きっと手作りチョコどころではないでしょうね。
さあ、どうなることやら(^^;)
ご本人も大変ですが、チョコミントさんもお身体に気をつけて下さいね。
素敵な春が訪れますように♪

あっ、もうすぐレッドカーペットが始まるわ♪o(*^-^*)o

ガトーショコラが一人一台ってすごいですよね。
私は分割して未だに残っています。
といってもダンナさん用のが食べられてないのですが。。。

たしかに当分チョコはいいかも。。。と思っても目の前にあるとついつい食べてしまいますよね。
危険きけん!!

>Luneさん

このガトーショコラ、普通に作ると15㎝丸型1台分の量です。
それにしても、その3分の1!食べすぎですね(^^;)
ダンナ様は甘いものが苦手なのかしら?
代わりに私が頂きたいです♪
・・・こんな事言ってるから痩せないのねo(--;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/289-39216c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。