FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇の植え替え☆トップスター☆

今日はmin「トップスター」の植え替えをしました。
じつはこの方、初めにお迎えした方の子供と孫!
初代の方は残念ながらお☆様になられてしまったのですが
挿し木をしていた子供が生き残ってくれて、そこから株を増やしました。
今まで、小さな鉢で別々に育てていたのですが、
場所も取るし、最初に使っていた鉢にまとめることにしました。
トップスター19
短く剪定しようと思ったのですが、
花が咲きそうな株は花が終わってから・・・
というわけで、中途半端に半分だけ剪定してます。(^^;)

伸び放題のミニバラ軍団、
春を前に、剪定して樹形を整えた方がいいかな?と
「アンドレア」も剪定しました。
アンドレア18んっ?一本だけ長い!
だって・・・
アンドレア19
こんなの見つけちゃったんだもん(*^0^*)ヾ
切るのが可哀想で・・・こんなことしてるから樹形が整わんのだよ!!

ちなみに、切った枝は捨てるのが可哀想で・・・
アンドレア20
挿し木にしてしまいました・・・そんなことだから鉢が減らんのだよ!!

何だかんだで、まとまりのないまま春を迎えそうな予感(--;)


クリスマスローズの蕾が上がってきました。
クリスマスローズ2
開花までは、まだしばらくかかりそうです。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/293-8321e944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。