FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリット オブ フリーダムの植え替え

さて、本日の植え替え第二弾!
ER「スピリット オブ フリーダム」
根はチョロッと出てる程度、これは楽勝か?
スピリットオブフリーダム3

鉢から出すと、根の張りはまあまあでした。
が、根をほぐしていくと、何だか様子がおかしい(゜Д゜;)
土を全部洗い落とすと・・・
スピリットオブフリーダム4数え切れない程の瘤が・・・
スピリットオブフリーダム5裏から見るとこんな感じ

これ、芋ほりの画像じゃないですよ~!
でも、大きいものはコロコロの新じゃが位あります。

あまりの出来事に、暫し途方に暮れました(--;)
・・・が、何とか救ってあげたい!
覚悟を決めて大大手術を決行しました。(`へ´;)9
取れた瘤は1、2、3・・・とにかくいっぱい!
スピリットオブフリーダム7
芋から米粒大の物まで沢山ありましたが、全部取れたかな?
祈るような気持ちで植え込みました。

スピリットオブフリーダム6

こんなに沢山切って、きっと株にもダメージが大きかったと思います。
うちにお迎えして、まだ一年、
また元気を取り戻して、コロンッとした可愛いお花を見せてほしいです。

2月中に薔薇の植え替えを終わらせようと頑張ってきましたが
ほぼ、終了することが出来ました♪
あとは、min「アンドレア」をどうするか考え中です。
底穴から根が出ているのですが、
これ以上、鉢を大きくしたくないので良いアイデアがないかと思っています。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/299-d8f11fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。