FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルロール*シシー

このブログのタイトルにもなっている
「シシー」こと“ブルームーン”(バラ)です。
シシー1

じつはこのバラ、以前、訳あって枯らしてしまった経験あり・・・
とても思い入れのあるバラだったので
今度巡り会った時は、必ずきちんと育てようと
心に決めていました。
この冬、店先に並べられた苗の中に「ブルームーン」を発見!
「今度こそ!」という思いから、
一畳ガーデン製作~ブログ公開となりました。
公開してしまったら枯らす訳にいきませんからね(^^;)
CLシシー1

そして、こちらは「つるブルームーン」です。
本当は買う予定ではなかったのですが
↑の普通のブルームーンと出会う前にこちらと出会ってしまって
「狭いベランダで“つるバラ”は・・・」と、悩んだ末
「オベリスクにグルグル巻けば何とかなるかも?!」
と無理矢理な解決策を捻り出して結局購入(*^-^*)
早速オベリスクを立てられる大きな植木鉢に植えたものの
ここで、ある事に気が付きました・・・
『まだグルグル巻くほど枝が伸びてない~~~!?』
こんな事ならもう少し小さ目の鉢でもよかったわ・・・(--;)
仕方がないのでトレリスに誘引してみました。
来年は、グルグル巻けるかしら?
その後、普通のブルームーンも見つけた為、
ブルームーンばかり2株になってしまいましたが
とっても大好きな花なので大満足です♪
ちなみに、ブルームーンは別名「シシー」というそうです。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/3-1fc471f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。