FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーグルトチーズロール

先日、作ったヨーグルトチーズロール、
生地を焼いている時に一部だけプックリ膨らんで割れてしまったので
もう一度リベンジしてみました。

前回は、天板に流し込む時に空気が入ってしまったのかも?と
今回は丁寧に空気抜きをして、いざオーブンへ!!

がっ!今度は真ん中あたりがプックリと見事に膨らんでくれました( ̄Д ̄;)
なぜだ~~~~~!!!

まあ、冷めたら萎むしクリーム塗って巻いてしまえば分からないから
いいのですが、きれいに焼けるに越した事はない!
味や食感は好きなので、また、そのうちリベンジするかも?

今回は、生クリームにラズベリー&ブルーベリーのダブルベリージャムというのを混ぜて巻いてみました。
ヨーグルトチーズロール4
いつも植物性の低脂肪タイプのクリームを使っている為、
仕上がりが柔らかめなのですが、
ジャムを入れると固めのクリームになるので、
たっぷり巻いても、とても巻きやすかったです。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/301-0eb7e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。