FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインナーパン&コーンチーズパン

今朝の朝食用に昨日焼いたパンです。
ヨーグルトのホエー(水の部分)を使ったヤワヤワしっとりな生地。

コーンチーズパン&ウインナーパンコーンチーズパン&ウインナーパン2

手前のがウインナーパン、奥の四角いのがコーンチーズパンです。
相変わらず、手作り感あふれるブサイクなパンたち・・・
もうね、作ってる段階で形を揃える意思が無いのd(^_^*)
お家用だし、お腹に入れば一緒よ♪って・・・はい、O型です!
普段から練習しておけば、もっと上達出来るんでしょうね(^_^;A)

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント

のびこさん、
こつこつとバラの植え替えをされましたね!
こぶがあって大変だったのですね。
家のブルームーンも去年こぶを取りましたが
少ないながら花を咲かせてくれました。
きっと大丈夫ですよ。

パン・ケーキ作りも頑張っていますね!!
おいしそうです~。
ヨーグルトのホエーを使ったパンですか。
初めて知りましたが
ヘルシーでふわふわですか!
パンの形をそろえるのって難しいですよね。
ロールパンしか作ったことがないですが
大きさも形もバラバラになってしまいました。
でも、焼きたてのおいしさがあればオッケーよ。(同じくO型)

>チョコミントさん

チョコミントさんのお宅のブルームーンもこぶが出来た事があるんですか?
先輩に「大丈夫」って言っていただけてチョット安心しました(*^0^*)
何せ初めてだったので心配で心配で3月に入っていたにも係わらず
薬害覚悟で石灰硫黄合剤を撒布したりして・・・
こぶに効くかなんて分からないんですけどね(^^;)ヾ
でも、何だかみんな復活してくれそうな気がしてきました!
あたたかい言葉、ありがとうございます♪

ホエーパンは発酵や焼成の時もフンワリとヨーグルトの香りがして
焼きあがりも、しっとりふわふわになるのでオススメです!
形は・・・まあ、これも“味”ってことで・・・(*^_^*)ヾ
水切りヨーグルトを作るとどうしても出来てしまうホエー、
パンの他にはカレーに入れたりするそうなので
今度、試してみようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/302-b6e8eecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。