FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナモンティーマフィン&アーモンド粉のケーキ

またまた、稲田多佳子さんのレシピで作ってみました♪
ずーっと前から作りたかった「シナモンティーマフィン」
シナモンも紅茶も大好きなのに何故か作る機会がなくて・・・
やっと念願叶いました(*^-^*)v

シナモンティーマフィン焼きたてを温かいうちにパクリッ(*^m^*)

これはね・・・かなり私の好み♪
もう、何でもっと早く作らなかったのかしら?


娘達にも好評で、あっという間に無くなってしまったので
「アーモンド粉のケーキ」も作ってみました。

多佳子さんによると“フィナンシェのバターを焦がさないバージョン”
お菓子作り等で余って冷凍しておいた卵白を使いました。

薄力粉とアーモンドパウダーを合わせてふるうのに
いつもの粉ふるいを使ったら、アーモンドパウダーが網の目に詰まって詰まって・・・
ふるい終わる頃には汗だくのクタクタ!(--;)
もう、腕が動きませぬ~(T-T)へ”
後でよく見たら、別の「材料について」の説明ページに
目の粗いザルなどでふるうと良いと親切に書いてありました(^^;)

アーモンド粉のケーキ焼き上がり2~3日後が美味しいと書いてあったので試食はガマン

昨日焼いたので、明日あたり美味しくなってるかな?楽しみ~♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/303-6e25c477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。