FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナロール&パンプキンタルト

今日から長女は学校が休みです。
終業式はまだだけど、実質は春休みのようなもの。

次女は中学生なので、26日までしっかり学校があって
「お姉ちゃんはイイナ~」とちょっと恨めしそうヾ( ̄Д ̄*)

そんな次女のテンションを上げるべく、昨夜のうちに仕込んでおいたのが
“まるごとバナナロールケーキ”

バナナロールケーキ2だれない様に両側を牛乳パックで支えてたら四角くなちゃった!(^^;)

朝なのでクリーム少な目でバナナをまるごと!
朝からケーキかい!!って?
まあまあ・・・朝バナナって事で・・・違うか?!
何はともあれ、次女はご機嫌に出かけて行きましたとさ。めでたし!♪v(^^;)


さて、午後から作ったのは久々に登場の
“パンプキンタルト”

ハロウィンの頃によく作っていましたが、
最近、近所のスーパーでカボチャの特売をやっていて
つい買ってしまった大きなカボチャを消費するために作ってみました。

パンプキンタルト5
パンプキンタルト6

カボチャの甘煮、カボチャのサラダ、カボチャのタルト・・・
最近、黄色くなりそうなくらいカボチャ食べてます(* ̄∀ ̄*A)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

朝からケーキ、いいですよね。
私はストックがあると、そればっかりです。。。

バナナまるごと!!というのがいいですね。
朝にピッタリじゃないですか!!

高校生はテスト休みですね。
う~~ん懐かしい響き。
何年前の話かしら。。。

ロールは紙で巻いたらそのまま紙を巻きつけておくとだれないですよ。
でも四角くなっているロールもカワイイ。
私的にはアリだと思います!!

カボチャのタルト、美味しそうです。
私も沢山買ってしまうと困るので、一先ず蒸すか煮といて冷凍しちゃいます。
それでスープやお菓子にチョコチョコ使って消費です。
やっぱりスープ率が高いですかね。
一緒に牛乳も消費できますし・・・

今、無性にパンプキンパイが食べたくなってきました。。。
お腹いっぱいなはずなのですが。。。

かぼちゃ大好き!

いいですね~、南瓜がすごーく好きなので
そそられます。。。

>Luneさん

朝からバナナロールってテンション上がります!(^∀^*)9
四角いロールケーキもありですか?(笑)
紙を巻いた上からラップをキッチリ巻いておいても
だれるのは、クリームがゆるいせいでしょうかね?
植物性の低脂肪タイプを使っているんです。

カボチャは火を通して冷凍すれば良かったんですね。
何とか傷む前に使い切らなければと必死になってました(^^;)
お蔭で、毎日カボチャ尽くしの食卓になってしまって
もう暫くカボチャはイイかな・・・
次回は冷凍して、ゆっくり美味しく頂きたいと思います。

>midoriさん

カボチャ美味しいですよね♪
midoriさんもカボチャ好きですか?
私も大好きなのですが、今回の巨大カボチャの消費で
毎日カボチャ三昧!!!
さすがにチョットきつかったです(^^;)
でも安売りしてると、つい買っちゃうんですよね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/306-07a3c54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。