FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスローズ&蕾

今年はクリスマスローズがたくさん咲いてくれています。
花束みたいで素敵♪(*^-^*)

クリスマスローズ7

うつむいて静かに咲く姿に、何ともいえない魅力がありますよね。

左下にはチューリップ「レディージェーン」の蕾があがってきています。
こちらも一度も堀上もせず、放ったらかしなのに
毎年、咲いてくれる孝行娘です。


蕾といえば、クレマチスの「ビクトリー」にも
今年はたくさん蕾がついています。

ビクトリー9

昨年は、忘れた頃に一つ、二つとポツリポツリ咲いて
4~5個だったかな?
今年はちょっと期待できそうですo(*^-^*)o

テーマ:☆クリスマスローズ☆ - ジャンル:趣味・実用

コメント

クリスマスローズ、綺麗に咲いていますね。
咲かすのが難しいといわれていると思うのですが。。。
さすがですね。

我が家のチューリップも着々と育っています。
咲くのが楽しみです。

ウチはブルーベリーに大量のアブラムシを発見し・・・
慌てて殺虫&周りにも予防しました。
あの手のムシは苦手でして。。。
出来れば二度と見たくないです。

>Luneさん

こんばんは☆
クリスマスローズもチューリップも、その後ろのラベンダーも
二年位前に大きな鉢に寄せ植えにして以来
ほとんど放ってきぼり状態なのですが、逞しく育ってくれています。
偶然、この環境が合っているのかもしれませんね(^^;)

Luneさんのお宅にも、いろんな植物があるんですね。
自家製のブルーベリーいいですね♪
うちでも以前、野菜とか育てていたのですが、
無農薬で虫と戦う元気がないので?
食べられるものの栽培は諦めました。
口に入れるものの虫退治って大変ですよね。
私も虫は苦手なので、そろそろ予防をしなくては!(^0^)9

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/311-29e45b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。