FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンドレアの蕾が~~~!!

なかなか開いてこないと思っていたら
とうとう枯れだしてしまいました(T_T)
最近、葉っぱもイマイチ元気がないし・・・
アンドレア4
まあ、こんな雪の中で咲けと言う方が無理ですね。
これ以上、他の蕾が枯れないように
とりあえず部屋の中に入れて様子を見る事にしました。
何とか復活しておくれ~~~!(*ToT*)ノ^^^

今日、仕事帰りにお花屋さんに寄ったら
つい、クレマチスを連れて帰ってきてしまいました(*^^*)ゞ
今度はピンク色の“ビクトリー”です。
この寒波が去ったら植え込みをしたいと思います。

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

コメント

始めまして(^0^)/

始めましてこんにちは(^^♪ 私のブログの履歴を見て遊びにこさせてもらいました(●^o^●)
私も、ガーデニング大好きっ子で~す(^◇^)
今まで、冬だったので、ややサボりぎみだったのですが、そろそろ花たちも咲き始めてきたので本格的にやり始めようかと思っています!!
私のブログは家のワンちゃんたちがメインなんですけど、これからはガーデニングもかなり登場してくると思いますので是非遊びにきてくださいね(*^^)v
アンドレアって、どんな種類の花なんですか?初めて聞いたんですけど~(^^ゞ
あと、よかったらリンクさせてもらってもいいですかね~??

大丈夫だよう

他の蕾も葉も元気だから、大丈夫だよう~きっと。
我が家の枯れたバラは、根本から枯れて来ました。
きっとアンドレアは寒いから蕾が枯れたんじゃないのかな?
元気になりますように!

>ぴのこさん
はじめまして♪いらっしゃいませ(*^-^*)
アンドレアは紫っぽい花が咲くミニばらなんですよ。
日のあたり具合や気温などで色も青っぽくなったり
赤みが強くなったりするらしいのですが
我が家に来てから、まだ一度も咲いていないので
どんな花を咲かせてくれるのか、とても楽しみです。
リンクの件、どうぞ宜しくお願い致します。
ぴのこさんのブログにもお邪魔させていただきますね(*^^*)ノ”


>はなちゃんさん
あたたかい励ましありがとうございます~(*T-T*)
部屋の中に置いたら、枯れてない蕾が少し膨らんできました。
やっぱり寒かったのね~。
はなちゃんさん家みたいに綺麗に咲きますように・・・
花が咲いたら、ご報告させていただきますね♪

お返事ありがとうございます

こんばんわ~早速のお返事ありがとうございます(^^♪
すぐにリンクさせてもらいました☆よかったら私のブログもリンクしてもらえますか~?
アンドレア、ミニバラだったんですね!写真をアップにしたら、よくわかりました(●^o^●)
でも、この時期にバラの蕾なんて、すごいですね~家にもバラがあるんですけど、やっと新芽が伸びてきたとこですよ。
そうそう、家にもミニバラがあって、「マーズ」って言うんです。基本は黄色なんですけど、オレンジ、赤っぽくなったり楽しいです(*^^)v
アンドレアも早く咲くといいですね~きっとキレイなんだろうな~楽しみにしてますね☆

>ぴのこさん
早速のリンク、ありがとうございました♪
こちらからも、喜んでリンクさせていただきます(*^^*)
アンドレアさんの蕾はお迎えした時から付いていたので、
きっと温室で育ててもらっていたのでは?と思います。
寒い時期からうちに居るミニばらの皆さんは
ぴのこさん家と同じく、新芽を伸ばしているところですよ。
花が咲くのが待ち遠しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/32-2bda8810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。