fc2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2024-03

苺シュークリーム

今日は頂いた苺を使おうと、
午前中、ロールケーキを焼きました。
お昼までに作り終えて、今日のおやつ完成♪(*^0^*)v
・・・のはずだったのですが・・・

「水嶋ヒロ君と絢香ちゃん結婚へ!」との情報が!!
美男美女で才能あるお二人の素敵なカップルね~(*^-^*)
この二人といえば、やっぱり「絶対彼氏」
で、またまたシュークリームを食べたくなってしまって
お祝いも兼ねて?焼いちゃいました♪(すごい言い訳!)

シュークリーム3

“苺大福”ならぬ“苺シュークリーム”
カスタードと生クリームを混ぜたクリームと
丸の苺が1個ずつ入っています。
苺がジューシーであっという間に完食(*^¬^*)

そういえば、まだロールケーキもあるんだよな~
どうしよう、これから食べたら太るよね?
そうだ!明日は病院へ行く日だったわ!!
やっぱり今日はやめておこう(--;)
この間も先生に「太った?」って疑惑をかけられたし・・・
体重を量って増えてないとわかったら
今度は「顔だけか・・・」って・・・それもどうよ?!ヾ(^^;)

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

苺シュークリーム!
うわ~~おいしそう~~!!
あっという間に完食、わかるわぁ~。(じゅる。)

水島ヒロくんと絢香さんは
もう結婚したのですって。
しかも絢香さんはバセドー病にかかっていて
年内に引退するそうです。
(と、さっき見たヤフーニュースに書いてありました)
あんなに歌の上手い絢香さんが引退とは
とてもびっくりしました。

美味しそうなシュークリームですね。
水嶋さんの結婚には正直ショックでしたが、幸せになっていただきたいです。

絶対彼氏のシュークリーム、たしかにおいしそうですよね。
シュークリームも焼きたいと思いつつ、最近は時間がないみたいで(のんびりしすぎ?笑)自分のオヤツ&ワンコのオヤツも作れず。。。

シュークリームにディプロマット・・・最高の組み合わせにイチゴちゃんまで。。。
ぜひぜひ自宅に届けていただきたいです!!

>チョコミントさん

私も会見を見逃したので
さっきネットであちこち見てきました。
幸せいっぱいのラブラブ会見かと思いきや
いろいろあった上での入籍だったんですね。
絢香ちゃんは歌も上手くて、
渡辺美里さんの再来かと期待していたのですが
早く病気が良くなって、元気に歌える日が来る事を願って止みません。
そんな絢香ちゃんを守っていきたいと言う水嶋ヒロくん
ホント男前!!!
末永く幸せになってほしいですねo(*^∀^*)o

>Luneさん

この結婚報道には本当に驚きましたね。
でも、ドラマのような純愛に感動しました!

Luneさん最近お忙しそうですよね。
じつは私、訳あって今日もシュークリーム焼いてしまったんです(暇すぎ!?)
絶対彼氏のシュークリームは
どうやらクリームにオレンジリキュールが入っているらしいのですが
うちにはグランマルニエもコアントローもないので入れてません。
そのうち・・・と思ってるといつまで経っても買えませんね(^^;)
そうそう、カスタードと生クリームを混ぜるとディプロマットって言うんですね。
この手の言葉がなかなか覚えられません(ー◇ー*)ヾ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/320-bd2f25a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |