FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超ミニマリアンデル開花♪

「マリアンデル」が開花しました♪
以前、2ヶ月半も咲き続けた“ど根性マリアンデルちゃん”のご紹介をしましたが、
この子もかなりの、ど根性者です。

と、いうのも・・・あの時の枝を花瓶に挿しておいたら
芽が出てきて、ついには花を咲かせてしまったんです。

マリアンデル21 ミニバラよりも小さい超ミニサイズです。

途中で一度、萎れかけたのですが
切り口をカッターできれいに切りなおしてあげたら復活!

以前もアレックス君の枝に蕾がついた事があったのですが
途中で萎れてしまって開花しなかったので
今回も諦めていたのですが、
さすが、ど根性マリちゃん!可愛い花を咲かせてくれました。
この枝の生命力には、本当に驚かされます。

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用

コメント

のびこさん家のマリアンデルちゃんはとっても強いのね!
蕾のうちに切って花瓶にさしても
咲かないことが多いですよね。(家だけ?)

家のマリアンデルちゃんは
今年は我が家のバラの中で一番早く芽を伸ばして
葉っぱを開いてくれました。
お花も一番かもしれないです。

>チョコミントさん

うちも蕾のまま枯れることが多いですよ(^^;)
こんな風に開花したのは初めてで、本当に驚いています。
でも、力を使い果たしたのか
今朝見たら葉がグッタリうなだれていて
よく見ると茎もシワシワになってしまっていました。
花もいつまで持つかな?

チョコミントさん家のマリちゃんも一番に芽を伸ばして
元気いっぱいですね。
うちのマリちゃんも赤い葉っぱがいっぱい開いています。
花が咲くのが楽しみですね♪(*^-^*)♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/324-5a203368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。