FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レディージェーンはオシャレさん?

先日、開花したチューリップの「レディージェーン」
きれいに開ききったと思っていたのですが・・・

チューリップレディージェーン4 先日のようす


どうやら本人?的には、あれだけでは満足できなかったようで
今日みたら、花弁をクルンッ♪とカールしていました。

チューリップレディージェーン6 たかみー張りに?巻いてます(゜∀゜*)

チューリップレディージェーン7 裏から見ると、こんな感じ。

ピンクの花弁だけカールするなんて拘りも見せる
なかなかのオシャレさんだわ♪


ベランダのあちこちでバラの蕾も見られるようになりました。
今、確認できているのは

シシーちゃん(ブルームーン)
つるシシーちゃん(つるブルームーン)
アレックスくん
マリアンデルちゃん
トップスター
ファッション

さて、誰が一番に開花してくれるかな?
今のところ、一番膨らんでいるのがこの方

トップスター20 トップスター(ミニばら)

その名の通り、毎年一番に花を咲かせてくれていますが
今年は剪定が遅かったので花も遅れるかと思っていました。
一つだけですが、一番に咲こうと蕾をつけるとは
さすが、トップスター☆
このままトップで開花なるか!?

テーマ:***ベランダガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/326-38c1e18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。