FC2ブログ

笑う門には一畳ガーデン  ~シシーのお庭~

ベランダのお花のこと、病気(SLE)のこと等々・・・のんびり書いていきます。

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんわり紅茶シフォンケーキ♪

むふふっ(*^m^*)
今日のシフォンケーキは「紅茶シフォン」です♪

もうね・・・今までで一番うまく出来たんじゃないかしら?(自己満足♪)
型いっぱいに膨らんで、しあわせ~(*^-^*)

紅茶シフォン 冷ましても、焼き縮みが少なくてふんわり♪
紅茶シフォン2 今日はクリームとかで隠さなくてもいいかな?

焼き縮みが少なかったので、上の方も目が詰まらずふんわりでした。

今日のレシピはこの型を下さった
りぼんねこさんのレシピを参考にさせていただきました。
やっぱり、この型には卵白4個、卵黄3個位の量がちょうど良いみたいです。
それにしても、こんなにフンワリ焼けたのは初めてで感動してます(*T∇T*)
お上手な方から見たら、まだまだな出来かもしれませんが嬉しい~♪
これからも、もっともっと練習します!
りぼんねこさん、本当にありがとう♪(*^∀^*)ノ”

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

<いえいえ、こちらこそ、目一杯活用していただいてありがとう!
シフォンの型も喜んでいると思います(^^)

>りぼんねこさん

型だけじゃなくて、レシピも目一杯活用させていただいています。
りぼんねこさんのレシピだと本当によく膨らむ上に焼き縮みが少なくて
全体がふわっふわなんです♪
娘達にも大好評なので、これを基本にいろいろアレンジしています(*^-^*)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ichijohgarden.blog52.fc2.com/tb.php/329-d3c4d7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。